Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

見上げれば奴がいたのさ

6 Comments »

イルミネーション仙台の光のページェントをしみじみと見物する余裕もなく、仕事納めの前に週末が来る暦に恨めしさを感じながら、安売りの始まったクリスマスケーキをスルーして移動していたら、電話。

「雷蔵さん、打ち合わせしたいんだけれど28日の午後、空いてますか?」

・・どこのばかやろーだそんなに仕事熱心なのは(泣)

やむなく事務所に戻って週明けのための書類をまとめにかかるのですが、すると今度は別の相手から、電話。

「今からちょっと時間もらえますか?」

・・・お前らいいかげんにしろよーっ(怒)

 

徒歩で行ける場所なので、とぼとぼと勾当台公園の裏通りを歩いて行けば、先日から開設された国の新しい合同庁舎が室内照明とカラーカーテンを使って雪だるまを描いておりましたよ。

全然知らなかったけれど、今月に入ってから毎晩、雪だるまは出現していたとか。僕が見上げたのは偶然にも最終日の点灯だったようです。

ほらみろー。雪だるまだってもう冬休みなんだよ。

来年は「マシュマロマン」をやってくれ、と頼みに行ってこよう。でも仙台にゴーストバスターズがいなかったら、マシュマロマンは危険かもしれない・・・

6 Responses

いやいや、こちらとしては、今年の暦はありがたいですよ。
前倒しになりますから(笑)

  • ふんっだ。
    結局さっきの打ち合わせで頼み込まれて仕事持ち帰りだい。

  • 本日スペ-シア、スイフト新車納車
    明日もうパーツ届かないから仮でD:5納車(良いのか?)
    あさってベンツSL車検上がり、29日ミラジ-ノの修理が
    うまくいけば納車で、今年の仕事は終わりの予定!

    で、30日から休めそうだと思っていたら
    大掃除が残っていました(泣)

  • まーだいたいそんなもんですよね。
    あれ? そういえばあのクルマってまだ来ていない?

  • あ~~あれですね

    あれは来年になりそうです!

  • それは来年が楽しみだなあ。