Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

紅と銀

2 Comments »

去年の7月に「百万馬力」を書いたときと比べると、紅い方の造形がまるで違っている。ましてや銀の力が加わるとは想像の斜め上を狙っています『BraveStorm』。作り手が別の人なんでしょうか、それとも昨年ちらっと流れた紅の方は、あくまでもパイロット版なのか。

まあどうせリブートだというなら思いきりやっちゃった方が良いとは思いますが、ほんとに思い切ったなあこの造形。

出来不出来はともかく、和製アペンジャーズをやりたいのだとすれば、このリーグはそこそこの広がりを得られる。バロンと名の付く巨大ロボット以外に、仮面の方はちょっと似た巨大サイボーグがいる。今回の銀の奴が輝く強化服なら光速の少年も引っ張り出せます。

宣弘社がかつて世に出したヒーローはこれだけではなく、まさかの月よりの使者とか隠密の侍とかもう枚挙にいとまがない。ただリアル趣向で勘違いしてそうなのは、エイリアンクリーチャーをグロにし過ぎなところ。不快感が先に立ったら成功しないね。

2 Responses

んー。
何度観ても、寺脇さん、弦太郎っぽいッスよねー。
とすると、…(ゴニョゴニョ…)。
それにしても、「カキャン」という軽いSEはなんとかならないものか。
せめて、「ゴキンッ」に差し替えて欲しいなあ。

  • まさかの「男爵」と「仮面」が「融合」して「王様」登場なんてことが・・・
    ↑この時点で宣弘社番組四つこなしてます。一個はアニメだけど