Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

朧月夜の宵の口

10 Comments »

話題が前後していますが先週土曜日の夜、那珂川河畔でキャンプに参加し、でれーっと朧月夜を見上げてきました。狼駄さんのハヤシライスもさることながら、madcrowさんのキャンプ装備が出てくるわ出てくるわで、キャンプツールといえばコムロさんのはずが、コムロさんがほぼ手ぶらでいられるという贅沢な晩餐となりました。念のためにと米沢牛を買っていかなかったら、俺もうすいませんの連呼をしなくてはならないところでしたよ。

夜半にちょこっとTA01Wさんが顔を出して、丑三つ時に就寝して翌朝目が覚めてみれば、見知らぬ三代目のサロモンリミテッドが近所にいるではありませんか。早速狼駄さんがコンタクトしに行き、しばしユーザーさんと談話をさせていただきました。ジムニーを7台乗り継いでからのエスクードだそうで、お父さんが初代にお乗りだったとか。あらなんだかMaroさん親子みたいだわと思ったら、彼の実家と同じ街にお住いのユーザーさんでした。

時間を巻き戻して朧月の月齢は16.9。まだ満月から抜け出したばかりの晩。タープ越しでも月光が柔らかく降り注いでいました。だからねー、満月期にはいろんなことが起きるというジンクス発揮でしたね。連休初日だけにサイトも混雑していましたが、多少ぬかるんでいたとはいえ、まあまあ広いゾーンを確保できたので、窮屈にならず騒がしくもなくの設営でした。

10 Responses

あー、この白い方、見ました。
ここかな?
と思ったら、知らない方で。さらに奥へは封鎖されて行けず・・・。
その後、トイレ側から侵入した次第です(笑)
もう1台、カヌー積んだ白いスペアーレスのTDA4Wが居ましたよ。

  • そのカヌーのグループなんかもでしたが、設営の仕方が無遠慮な客が多かったです。
    奥まで行き来できるように通路を開けるのがセオリーなんですけどねえ。

  • この前はありがとうございましたー。

    でもキャンプ道具に関しては良くも悪くも今回展開したもので
    ほぼ全てです(笑)
    無駄がないといえば聞こえはいいですが、あくまで必要範囲でそろえてるもので(;´・ω・)

    で、次回ですが今月もう土日休みなかったんで来月持越しになりそうです。
    そして飯盒洗ってたら中から狼駄さんのスプーンが(笑)
    次回の集会で会えれば返すつもりですが、直接渡せなかった時は引き継ぎお願いします。

  • あの装備で一泊はもったいなかったかもしれないですね。
    でも確かに無駄が一つも無かったよねえ。

    次は津久井浜で、その次は12月16日に忘年会です。
    ・・・沖縄行ってる暇ないじゃん。

  • どうもありがとうございました。
    米沢牛、ごちそう様でした。

    スプーンは神奈川に行きましたか(笑)
    百均なのでお気になさらず。
    何本持っているのか自分が最早把握してません(汗)

  • ネギまみれが無かったことに救われた焼肉でした。
    笹かまは・・・やっぱりちゃんとしたの買わないとだめだね。

  • お疲れさまです!( ̄- ̄)ゞ

    先日はお声かけていただき有難うございます
    サロモンの堀○内です(笑)

    いろいろとお話しさせて頂いて楽しい時間でした(^-^)
    またご一緒できればと思います、宜しくお願いします(^-^)/

  • あら、いらっしゃいませ。
    日曜以降は天候も夏に戻りましたね。僕は川筋をずーっと下って河口までサンマを食いに行きました。

    近場や遠くでゆるりと行事を展開していますので、お時間が合いましたら是非遊びに来てください。

  • あら、そうなんですね(^-^)/

  • そうなんですよ。
    いきなり世間が狭くなる瞬間でした。