Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

電流火花が身体を走る

6 Comments »

スイッチオンして電流火花が走ったらかなりまずいんじゃないかと(だから良心回路の起動に失敗しんだ←原作)わけのわからないことを書いていますが、先日、原稿作成中にお茶を持ってきてくれた霙が何かに蹴躓いて、湯飲み茶碗のお茶全部をこのパソコンに直撃させてしまいまして。

仙台で使っているノートも、東日本大震災時の余震の際にモノが倒れた連鎖でお茶をこぼし、キーボードがお釈迦になりました。

あっちのは外付けキーボードでしのいでおり持ち運びには耐えられなくなっています。同じことが基地でも起きようとは(焦)

こういうときにノートパソコンは(素人にとっては)運を天に任せるしかない気分で水気の抜き取りをやらざるを得ませんが、幸運にもキーボードは今回、故障に至りませんでした。その代わりにUSBのソケットが一か所応答しないというインフォメーション。外付けの機器はすべて正常に機能しているので、ひょっとしたらとSDカードのスロットにメディアを入れたら・・・うんともすんとも言いません。

うへー・・・ てことは撮影した写真をその場で読み込めない。

さすがに不可抗力ですから項垂れるしかないなあと電源を落として、その日は霙の同型機を借りて作業を続行しておりました。彼女のノートにはキーボードカバーが使われているという笑えない皮肉←笑ったけどさ。

翌週末、帰宅すると、新品のカードリーダーが置いてあり、これで勘弁してくれとの無言のメッセージ。事務所から持ち帰ってきた私物のカードリーダーはこの際無かったことにするかと数日ぶりにスイッチオンしたわけです。

 

SDカードのスロットがこの一週間の放置期間に機能回復していたことは、とりあえずまだ彼女には告げておりません。

6 Responses

なんだー。
キーボードいかれてたら、これくらいは買ってあげてもいいかなと思ったのに。(・∀・)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0042UOTEC/ref=cm_sw_r_cp_tai_jjI5zbR5K4QJP

  • 作戦室ではPS3用のキーボードつないで使ってますよ。

  • やはり富士通使いの物書きさんは親指シフターなんですね。
    それにしてもいまどきPS3と言ってもPlayStationの旧いの、としか思われないんだろうなあ。

  • いや、その古いのだよ?

  • そうか、あれはPS/2か…。_(´ཀ`」 ∠)_

  • で、そのPS3そのものは持っていません(大笑)