Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

新潟ラストランチ

新潟ラストランチ はコメントを受け付けていません

なぜこんな名前のお店を知らなかったのだ? と思ったら2016年に開店されたそうで、当然BLUEらすかるのナビゲーションインデックスには存在しません。霰が最近見つけてきた「カフェ ノマド」はハヤシライスを主体とする一軒家の喫茶レストラン。

霰よ、見つけるのが遅いよ。初めて訪ねるのが新潟を引き払う日になるとは・・・

玄関を開けるとテーブル2つとカウンター席は、雰囲気から新潟大生で埋まっていて、キャンパスから近いこともあり人気店なんだなあと思わせます。こりゃダメかとあきらめかけたらお店から「午後に予約の入っている席を今のうちなら空けられます」と配慮下さり、本来ここで待ち合わせしていたふっじいさんたちには申し訳ないけど我々だけ先に昼食。学生客が多いだけに料理のボリュームも味もなかなかのものです。

それにしてもなぜ、Oの文字だけ大文字なのだろう?

「視覚的にアクセントをつけたかったんです。Oでもあり0でもあり」

と、マダムが説明してくれましたが、店名はやはり遊牧民から持ってきたとか。でもスズキエスクードのことについてはご存じないようでした。残念・・・

Comments are closed.