Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ひとまずあとでね

6 Comments »

9月ごろ、というアナウンスが何処発信だったのかは今さらなんですが、仙台で予約していたため先週末の納品にもかかわらず帰省していたので受け取ることができませんでした。ショップの店員さんも「納品が早まる、ってこと自体非常に珍しいことです」と言っておりました。

DORLOPのTA01W。感無量ですね、30年めにしてこんなスケールのミニカーを手にすることができるとは。でも仕事中につき開封は後回しです。

先週手元に届いたというクロさんからもメールで感想が入っています。

しっかりした大きさがあって、細部までかなり良く出来てますね。ドアもボンネットもリアドアまで開けられますし、これは凄い!!手に取りつつ思わず小躍りしてしまいました(笑)今回赤とグレーを注文しましたが、ベースの個体が同じでも赤はソリッドカラーで、グレーに入るパール感とのはっきりした違いが良いなと思いました。グレーはパールのせいか、商品画像よりもずっと明るく見えました。

うーむ、クロさんが送ってくれた写真を見たらもう開けたい、開けたくてしょーがない(笑) しかし今とんでもなく忙しいのよ。今週末までほったらかすので、購入された人は先にお楽しみください。

でさー、これ、よーく見ると一か所間違ってるね。というよりこれ、サイドキックとかビターラも出すつもり?

6 Responses

並行輸入で1ヶ月程前にホワイト入手しました。USD94だったので安い!
でも水転写デカールを失敗して、再度デカールのみをUSD20で買うことに!

  • なるほどそれならこっちのショップ経由より速いですね。
    ということは「仮称 つくばーどin那須高原Ⅲ」にはお互い持ってきて品評会できますねえ。

  • こちらも今日届きました。
    よく見るとドアノブもちょっと違うし、マニュアルハブなんかもちょっと気になります。
    でも、8バルブエンジンやサイドモールレスなど1型の特徴がよく再現されてると思います。

  • 箱だけ眺めていたら(開けりゃいいじゃん)、赤とグレーの写真は左ハンドルじゃありませんか(笑)
    そこでマニュアルハブにも気がつきましたが、フロントフェンダーのマーカーを見て「それはないだろう」と思ったら、商品名がそもそもSUZUKI VITARA/ESCUDO となっていた・・・
    つまりこれは、ほんとにビターラ仕様があるってことなんですね。
    ぴるりさんが言う水デカールというのには、その予感がする。←だから開けて見りゃいいのに

  • そう、デカールもESCUDOとVITARAが入ってる。
    あ、言っちゃった。

  • 僕も水デカールの転写はへたくそですね。