Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

試しに つくばーどin土浦Ⅱ

2 Comments »

たちばなのとん汁に対抗できるのは創業年度くらいかもしれませんが、とん汁を食いにツーリングする企画があるんだから、わかさぎの天ぷらを食いに行つくばーどがあっても、罰は当たらないでしょう。

という屁理屈で、たぶん「Ⅲ」にはつながりそうもないけど本日これを開催します。来られる人は午前10時に、現地近所の喫茶・蔵に集合です。

 

で、食ってきました天丼(上)と天ぷら定食(上)

ほたて食堂は実際には「保立」さんで帆立でも甫立でもないのですが、かき揚げにはホタテの貝柱がこれでもかというほど入っております。

「雷蔵さんが卒業した後の、私の時代の学校長が、ここの出の人でしたよ」

 

と、風花さんが教えてくれました。

ワカサギ天は天ぷら定食についてくるもので、天丼を頼むと食えない。そこが悩みどころでしたが、妻が定食を注文しながら「あたし実はワカサギが苦手」だということが判明し、無事に僕の胃袋におさまるのでした。

というわけで、当日の様子はこちら

2 Responses

  • ん? 腰かなにかやったの?
    次回は蕎麦屋あたりでやります、来年にでも。