Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

まだ書店には並んでませんけど

2 Comments »

9日に発売されるスーパースージー112号にて、「つくばーどin日光大室」で訪問した日光大室高龗神社のリポートが、クロさんの執筆で紹介されています。

開催から早くも2カ月経ってしまいました。この号をはさんでさらに2カ月くらい先には、再び大室におじゃまして天然かき氷の早食い大会が催されることになっていますが、ことしはいつごろ梅雨明けするのかも含めて楽しみです。

その2か月後には113号が出るので、そろそろ原稿を仕上げないといけないのです。ページをめくってもめくってもジムニーな雑誌の中で、エスクードを取り上げていく梁山泊連載も、次号で60回めになります。エスクードに特化した話題なんてそんなに続くのか?

という懸念をよそに次号は今月11日に取材なので自転車操業(笑) しかしこのエスクード、どこかで見たことが・・・ 真相は当日、鉾田に来ればわかる!

 

2 Responses

お身体の方は大丈夫でしょうか。
令和の時代もエスクが元気に走ってくれるよう、
先日再び四駆神社(←勝手に命名)に参拝してきました。
もちろん令和元年初日の御朱印もGET♪し、
程よく暑くなってきたので、一足お先に箏路さんで
かき氷も頂いてきましたよ。
天然氷は薄く削られ、淡雪のようにふわりと溶けます。
数量限定の“スカイベリーミルク”を頼みましたが、
生スカイベリー使用の自家製ソースがたっぷりで、
練乳とのハーモニーは正しく王道( ゚Д゚)!!
思わずぱくぱくと食べ進んでしまいました(笑)

  • あー、いいなーこの陽気でかき氷!
    うちはこの数日、車庫内の有象無象撤去でそれ以外何もできていません。
    全体の三分の二が片付き、五年ぶりに二台並べて駐車できるようになりましたが、のこり三分の一が難関です。
    手の方は四月末に撮影したやつが今頃まで延び延びになっていたので、今は絆創膏レベルです。中身の方では白血球大奮闘中のようです。