Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

超嫌がられた昼ご飯。

2 Comments »

なぜならば、トマトつけ麺だったから。

日曜日のあさ「お腹が空きました」
と、朝ご飯食べてない新月サンが主張するので
(私も食べてないけどな)
超大盛りでご用意致しました。

但し。
例の一件(すっからか〜ん)で、めぼしい食材が殆ど無いので・・・
野菜室にあったトマトと買い置きのツナ缶でつけ麺なぞ。
パスタにしても良かったんだけど・・・
マンネリ気味だったので、ここは一発変わり種で攻めてみた(笑)

スーパーの麺売り場で〝トマトラーメン〟とか〝レモン焼きそば〟とか目にする度「絶対いらない」と拒絶してましたが。
これしか出てきませんでしたので、渋々口にしましたわよ。
採りたてのパセリも刻んだし、冷製パスタだと思えば!
(だったらパスタで作ればよかったのでは・・・)

ま、思ったほど違和感はなかったそうで、無事完食いたしました。

2 Responses

>例の一件(すっからか〜ん)で、めぼしい食材が殆ど無いので・・・

あれって五月の話なんだけど、これってその直後の日曜?
まさか先日の日曜・・・って、まさかなー。

  • その「まさか」です。
    只今冷凍室に入っているのは〝なんちゃって冷風機〟に使うための大き目保冷剤6個とロックアイス。あとは味噌汁の具につかうシメジとエノキタケだけー。
    冷蔵室は飲み物と調味料くらいしか入ってないので。
    少しくらい肉類置いとかないと、こういう時に困るなぁ・・・