Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

GION

2 Comments »

Zではありません、Gです。祇園です。

先日のつくばーどの帰路、途中までAMGさんのコンバーチブルと一緒に、馬頭から常陸大宮に至る国道を流していたところ、二度ほど地元の祇園祭と出会いました。あー、そんな時期だねえ。道が混んでしまっても後の祭り、のんびりと警察誘導に従って隊列をつくり、順次追い越させてもらいます。

さてZじゃないとか言っておきながら、馬頭へゴールするBレイドの途上、こんな看板を見かけるわけです。

 

 

 

すると、つい読み違えをしてしまうような看板も目に入ってくるのです。

しかし繰り返し言いますが、出会ったお祭りは祇園であってZIONとはまったく関係ありません。

2 Responses

かなりの田舎であの賑わいは、村人が倍位になったのでしょうね、たまにしか帰らない都会へ出た次男坊とかが「親父お祭りだから孫の顔見せに来てやったよ」見たいなっ・・・て想像しながら通過待ちしてました(生クリーム大福幾つ買おうかってのも有りで!)

  • あのあたりは以前の「美和村」ですよね。
    うちの集落と比較したら、倍どころか十倍以上な気がしました。
    それにしても「ふるさわ」に立ち寄っていくところが、おとーちゃん、えらいなあ。と思った。