Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

流星のように

4 Comments »

「エンジンのオーバーヒートが急に始まって、どうしても直らない。いよいよ潮時のようです」

先日、itoさんからの電話を受けて、彼のエスクードが廃車の方向で手続きに入ることを知らされました。大げさなことを言うけれど、エスクード史上二番目に積算走行距離で50万キロを越えたのが、itoさんの97年式TD51Wでした。

現在はプラス7000キロほど距離が出ているそうでが、本日の時点でマラソンクラスで現役個体第二番目の60万キロを誇るエスクード。そして新車登録時からワンオーナーで走り続けてきた個体です。

なんといっても僕の先代らすかるでは太刀打ちできなかったし、BLUEらすかるの一番の僚友でありライバル。残念ですが人車一体の偉業を讃えながら見送ることになります。

しかし原因がガスケットだというのがなんとも。

いや・・・それ直せるでしょう?

とは申し上げたのですが、最近のディーラーは諦めが早すぎる。かくしてitoさんは華麗なる転身に向かっております。

4 Responses

諦めというよりか、作業できる人材がいないからという気もしますが・・・
でも惜しいですね。

  • うちに資金力があったら引き取って来たんですが、諸行無常です。

  • なんと…何度かお目にかかる事が出来た
    貴重な個体の一つでしたので、非常に残念です…・゜゜(ノД`)
    約60万km、長い間頑張ってくれたエスクード。
    本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

  • 誰にでも何時しかゴールが来るのだなあと思いました。
    執念で抗っているのは、また楽しいんですけどねえ。