Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Long Long Ago, 20th Century

2 Comments »

1988年4月10日は「仮面ライダーBLACK」の第27話が・・・27話が

放送されていませんでした!

この日、JNN報道特別番組として瀬戸大橋開通のライブ放送のため、ヒーロー番組は休止だったのです。

しかも、スズキエスクードがデビューする約1か月前。僕は逃げも隠れもできないジムニーJA71乗りでした。うわぁ、なんて間の悪い日なんだ(笑)

というわけで、なんか世間では本年4月10日がジムニー50歳の誕生日らしいですが、世の中がそれどころではなくなってしまったのが痛恨事です。あーでも、先月スズキは創立100周年に至ったそうです。勘違いしてました。明治42年という、僕の祖父母と同じ生まれの年に設立されたってことで覚えていた鈴木式織機製作所創業はノーカウントなんだ・・・

2 Responses

ページを見る限り、創業と創立(設立)を使い分けているようです。
法人としては、鈴木式織機製作所は前史なので、そういう扱いになるのでしょう。

  • 歴史館のこけら落とし式に、なぜか(笑)スーパースージーの枠で招かれてまして、その当時は鈴木式織機製作所を軸に周年カウントされてました。
    まあお祝いを二度三度できるのって得だなあと。