単なる扉。
買って間もない洗濯機、早々に壊しました・・・
あ、本体じゃなくて小さな扉割っちゃったのね。
買ったお店で部品取り寄せてもらおうと思ったら
「修理対応部分なので出張修理になります。」
はぁ?
とりあえず修理依頼はしたけど、釈然としないので
メーカーのお客様相談センターに問い合わせましたわ。
その回答が
「修理補修用部品のため、お客様ご自身での修理は思わぬ事故に
つながる可能性もあり、部品だけの提供をしておりません。」
だーかーらー
パコっとはめるだけの扉にどんな危険があるって言うのよっ!
と(まぁこんな書き方はしなかったけど)返信したら
今度は東日本統括サービス部から
「お問合せいただきました部品につきましては通常サービス員による
部品交換をご案内している箇所でございます。その点にご理解を頂き、
お客様の自己責任にて対応される場合はご購入いただくことが可能ですが、
取り付け手順等のお問い合わせには対応できかねます。」
「自己責任で結構でーす。送ってくださーい。」
どこが危険なのか教えてくれ
(いーからさっさと寄越せっ!:心の声)
お店で「年内は出張修理厳しいので連絡がいつになるかわからない」
って言われたのに自己責任でいいから買うってメール送ったその日に
サービスセンターから電話が来ましたよ(笑)
「いつになるかわからないって言われたから相談センターに連絡して
部品購入する事になりました」
ってキャンセルしちゃいましたけど。
で、届いた扉は無事つきましたわ。
工具やのおばちゃんなめんなよー
まー、今時、何でクレームつけられるか分かりませんからね。
勝手に嵌めようとして、手を挟んだとか・・・。
不可抗力だったであろうことは察するけれど、
壊すな。
はめ込みが難しくて、外れて落ちて足の小指にヒットして骨折するとか・・・
無理に押し込むと割れて破片が目に飛んでくるとか・・・
TA01Wサン♪
>今時、何でクレームつけられるか分かりませんから・・・
新月サンも似たような事言ってましたよ。
手を挟むとかちょっと引っ掻いちゃったとか、
そんなもんいちいちクレーム出すなと思うわ。
雷蔵サン♪
>壊すな。
はい。おっしゃる通りでございます(汗)
suuuサン♪
>はめ込みが難しく・・・
確かにちょこっとコツがいりました。
でもそれって想定内だと思うんだけどなぁ。
何が一番納得いかなかったって、部品代は1000ちょっとで出張修理の概算総額が9000円前後って言われた事ですわよ。
出張費と技術料どんだけすんねん。
まー人が動きゃ人件費発生するってのは道理ですけど。
アレが技術料とるような作業か???