Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

やってやるぜ賞味期限8分への挑戦

2 Comments »

クロさんから「これは小田喜商店さんへの挑戦ですね」と、壬生でこの秋から発売されているという和栗のモンブランの紹介がありました。

なんと、賞味期限8分!

うわわ、小田喜さんのところの「45分」だってすごいと思っていたのに!

本店の方は不定期に出していたようですが、現在は北関東道の壬生PA/道の駅みぶで常時販売しているというので、本日14時頃に現地へ行って参ります。クロさんも来られるというので、「つくばーどinらいとにんぐ壬生」の開催決定。 ←そっちをやりたかったのばればれ

ソフトクリームが中身とあっては、確かに8分だよねえ。

 

2 Responses

雷蔵さんご夫妻ともにお忙しい中足をお運びいただき、
ありがとうございました。
PAの屋外店舗で、食すのも外テーブル、
風も強めで短時間でしたから、コロナ対策も十分だったかと。

賞味期限の対抗馬の実体が確認できて、
スッキリされたことと思います(笑)
( ( ´ ― `)。oO なんかもう『賞味期限◯分!』と
言ったもの勝ちのような気も…)

多くの場合、モンブランの中身は
“ぎっしり生クリーム”のパターンが多いので、
苦手な人でもこれならあっさりと食せて良さそうですよね。

  • 風はありましたが陽射しが暖かで、普段よりも人手も少なくて居心地よかったですね。
    本店のケーキは、潔いほどクリスマスシフトの在庫整理状態でした。
    今回、実に久しぶりに、「よそのお店のケーキ」を買い求めましたが、その成果と言うのが、小田喜さんのとこのモンブラン同様、僕が懇意にしているケーキ屋さんがいかに苦労して独自の味を作り出しているかを再確認できたことでした。
    このお店について言えば、ちょっと、それでいの? って感じですねえ。