Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Team WESTWIN Warriors#158

2 Comments »

TDA今シーズンの第一戦が6月20日に開催決定となりました。先日、レースに向けた練習走行が行われ、川添哲朗選手のTA52Wは「軽量化策がうまく効果につながっていませんでした」(川添君)ということで、急遽整備入庫。梅津知浩選手のTA01Rは「羽根は本戦まで隠しときます」(チヒロ君)と、あちこち煮詰めなくてはならないようです(羽根を隠すのが煮詰めに関係あるのか? というか、ウイングの取り付けはもうバレバレだぞ)

その一方で、走行練習を見学に来ていた後藤誠司君が、チヒロ君の01Rのタイヤを触ってみて

「これ、アンダーステアで走ってるだろ。それじゃいかん。もちろんオーバーステアもダメだけど」

と、ぴしゃりと言い当て、説教がてらなにやら小一時間、レクチャーが行われたそうです。何がいけなかったかは川添君も観察していて、

「俺の走り方とごっちゃんの走り方をいっぺんに真似したってまとまるわけない。一つひとつ、やれることをそれぞれ試して時間を使いなさい」

という助言を与えたようです。練習走行では川添君が設定コースを1分、チヒロ君はそれに遅れること3秒差の計測でした。

「まあ、頭で理解できたかどうかが怪しいんですが。まずスタートダッシュが下手です」

島雄司監督も苦笑いしていますが、監督自身もそれどころではなく、明日、熊本の大観峰で恒例の耐久レースに参戦。間髪入れずにTDAですから、御年〇〇の老骨にムチ打たねばなりません(といったって僕なんかよりずっと若い)。

そこへ来て某お嬢から島さんに無理難題が降りかかったらしいので、ウエストウインは八面六臂の忙しさです。無理難題ってなんだ? それはまた別のお話。

 

2 Responses

半導体工場火災で新車納車がかなり遅れジムニ-カスタム作業等上手く稼働できず
更にコロナ禍にて仕事にも影響出ている(ここが本当は一番重要らしい)
WESTWINの昨今(汗)なんですけど・・・・

非常事態宣言も解除の話が出てくると
今まで延期していたレースやイベント開催の日程が上がってきて
カレンダ-を見れば毎週のように何らかの行事が入っていて
僕はいつ普通の休みとやらを取得出来るんだと悩む暇なく
これに小僧の面倒が加わりまたまた大変

で、13日は大観峰耐久レースにTeam率いて参戦
20日はTDA開幕戦で翌月11日は第2戦とハードな予感

で、もって何やら茨木からの仕事もあるし・・・・

  • でもたぶん、オリンピックの是非よりも、各方面から開催を望まれているんじゃないですか?
    怪我をされないようはりきって勝ちに行って下さい。
    茨木から・・・ウエストウインは「大阪」からも仕事が入ってくるんだなあ。