Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

あんたらに関係ないだろう?

あんたらに関係ないだろう? はコメントを受け付けていません

家内がお世話になった人が事故で亡くなり、僕も顔見知りだったので弔問に行ってきまして、家内は最近お会いしていたけれど、僕は何十年ぶりの対面がそんなことになってしまった。

ローカル紙のべた記事に載ったその事故は、インターネットのニュースサイトにも配信されたようで、たかがべた記事がですよ? 全国配信され、これがまたネットニュースじゃ「写真はイメージ」とかで救急車のカットが添えられるという意味の解らない演出。何をイメージさせたいのよ?

さらには、関係者でもない有象無象がわざわざそのネットニュースを拾ってはツイートし、コメント欄でも好き勝手なことをつぶやいている。

あんたらに関係ないだろう?

事故の当事者に対して非難だ指摘だを綴ることは、たぶん表現と言論の自由。

それは認めますよ。

だけどそれだったらな、起きた事故をあれこれ言うんじゃなくて、日頃から安全啓発を何百っぺんでも何千回でも毎日毎時ツイートしなさいよ。

Comments are closed.