Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

勝者のカツ丼今は無く

勝者のカツ丼今は無く はコメントを受け付けていません

先月の林道行きにて、青影さんから「真壁のあの蕎麦屋はまだやってますかね」と問われて、何年か前には訪ねていたので「やってるはずですよ」と答えたものの、なんとなく嫌な予感がして、先日真壁に出かけてみたら、

その予感が的中してしまいました(よく考えたらGoogleマップでも確認できるんですが)

蕎麦屋ならではの、カツ丼がうまい店だったのです。にもかかわらず、筑波山の林道を駈け下り、開店直後に飛び込んでもなお

「カツ丼、今日はあと4人までね」

と、そりゃいったいどういう仕込みなんだよとぶつぶつ言いながら、ツーリング参加者のうちカツ丼を頼もうとした4人以上でじゃんけんになるという、その展開から勝手に「勝者のカツ丼」とまで命名していたのですが。

僕はこの争奪戦では一度も勝ち残れませんでした。

いやまあ、個人で出かけて行って食ったことはあるんですけどね。

Comments are closed.