実際にワンオーナーかどうかは定かではありませんが、運転していた人は歳をとっていたとしても30代にさしかかっているかいないかの雰囲気でしたから、この人が最初からこの01Wを所有していたとは考えられません。だけどナンバーをみたら車の種類および用途による分類番号が59。この年式と同じヘリーハンセンに乗っていたときが58、93年式のGリミテッド爺ノマドも58。95年式の先代らすかるで59でした。
順当に考えると、89年式のこのゴールドウインリミテッドは、5年ほど最初の所有者が手にして、その後90年代の半ばに2人めの所有者が乗り始めたということでしょうか。
8バルブのG16Aは、いったいどのくらいの距離を刻んでいるのか。22年前のエスクードとは思えないほどきれいな車体で、大事にされているなあと感動。思わず追いかけていって声をかけたかったですが、うちのぽんこつな16バルブでは追いつけませんでした。それにしても番数が若い。まさかずーっとワンオーナー? とさえ思ってしまいました。「使用の本拠の位置の運輸支局または自動車検査登録事務所」を表示する、いわゆる地域が僕と同じナンバーですから、89年新規登録で59は、たぶんないはずです(最近一巡りしているってこともないよね?)
3桁ナンバーになった今、ひと回りって事はないでしょう。
そうだと思います。だからこそ現役で走っている姿に羨望のまなざしを送っちゃいます。
親子、かも知れませんね。お会いして話を聞いてみたいものですね!
あ、私も2桁ナンバーです。(少なくとも)あと1年、頑張るぞー!
二世代継承ってのも素敵ですね。我々も今の愛車と長く付き合っていけたらいいなあと思います。
ウチのは新車状態で2年も寝ていたせいで、ぎりぎり3桁ナンバーになっちゃいました。
どうせなら希望制で「51」にしようかと本気で悩んでいました。
希望製ナンバーと言えば、コンバチを買ったときに、同じ数のナンバーにするか、1番違いにするかを考えていたら、希望日に納車できないと言われてあきらめましたよ。
うちのジムニーは親父の希望の末に、うちの住所の番地になってます。