Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

見掛け倒しでなけりゃいいがな

4 Comments »

なかなかにクオリティの高い作画のCМ登場シャア・アズナブルですが、なんだってまた日本マクドナルドが「専用」便乗してきたのかはよくわかりません。なにしろファースト・ガンダムのドラマ内で、シャアがハンバーガーかじっていたかどうかなんて思い出せないもん。ただ、有名なシーンと言えば、スレッガー・ロウがソロモン攻略戦のさなか、Gファイターの補給と修理で待機中に食っているとか、Zガンダムまで通して意外にハンバーガー好きなブライト・ノアとか、なのです。

後からついてきた設定と描写として、宇宙世紀世界に存在するファーストフードの中には、マクダニエルというハンバーガーショップがあり、1年戦争末期にサイド7に潜入したジオン兵士バーナード・ワイズマンが食っていたり、エゥーゴが隠れ蓑に使っていたりします。ホワイトベースに配備されている自動販売機も、案外同社の製品かもしれません。こうした地球連邦側のハンバーガーは、既にガンダムカフェなどでメニュー化されているので、今回はシャア専用に振ったのか?

我が家の昼食に買ってこさせたものの、画竜点睛を欠いており、朝マックで出てくるダブチソーセージマフィンがありません。包み紙にはシャアの歴代乗機が描かれていますが、朝マックに行かないとズゴックが出てこない(うちの近所ではね)。霰は平然と辛ダブチを食ってましたからさほどの辛さではなさそう。赤いガーリックてりやきはソースがぼたぼたで食いにくい。ニュータイプ白いトリチは三枚パテに食い応えがあります。マックフィズは甘すぎて飲めない。

4 Responses

飲むな。(笑)

  • かみさんに丸投げしました。

  • あ、本当に「飲物」なのか。←「マックフィズ」が何物か分かっていなかった模様

    カレーや蕎麦はともかく、バーガーは飲んじゃ駄目よと思ってしまった。汗

  • そら窒息しますがな。