Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

だぶるの交代劇

4 Comments »

「音楽隊」のコンプリートになかなか苦労して完結したことを忘れた頃になって、「音楽隊2」が始まってしまいました。

マグネットシリーズが第6弾にもなるとは思いもしなかったよ。第3弾あたりまではだぶり品の塗り替えなんかをやりましたが、こうも続くと「ウルトラ隊服塗り替えシリーズ」も飽きてしまって。というより老眼が進んでやってらんないのよ。

霙が不在となって、この引き当て数にも戦力ダウンが否めないのですが、駆け出しにたぶりがありませんでした。トランペット、コントラバス、鉄琴。今回もシークレットは設定なし。ただ、フルートを持っているのがリリーという名のラスカル伴侶。第4弾ではシークレット扱いだったキャラです。これ間違いなく流通数を抑えたレアアイテムだよねえ。どれだけだふることやら。少なくともトランペットはイチロー、コントラバスはギターに改造してジローに塗り替えようかねえ。

と、書いてる傍からなんですが、いきなりレアアイテムと思い込んでいたフルート奏者のリリーが出ちゃいました。←既に通い始めてる

そうかと思えばコンプリートの路を阻むかのように、トランペットラスカルに先読みされたのかと思うだぶるで、イチロー(ゼロワン)制作確定です。しかしそうなると、コントラバスラスカルにも出てもらわないと・・・という泥沼化の第一歩。

しかし着実にコンプリートを目指しており、これこの通りアコーディオンが出てきたのであとはタンバリンで完結です。

まあここからは6分の一の確率に締め上げられるわけですが、なんてこったのトランペット軍団がいつもの通りの抜き差しならぬ状況を示しています。うーん・・・パズーでもやるしかないか。

などと言ってると泥沼化が深刻なことになっていきます。不思議ですねー、心がけが悪いんですかねー。

なんであと一種類が出てこないっ

と叫んでみても状況は好転しません。

この記事の最初の写真は8月の終わりに撮ったものでした。2枚目が9月のはじめです。

同じパターンでだぶるなよっ

これぞ泥沼化(笑)

そして9月下旬でいまここって感じ。お店では秋メニューの新作がたくさん繰り出されていますが・・・

きのこクリームパスタにはラスカルセットがないのだっ

 

4 Responses

「イチロー」と聞いて、野球選手がなぜトランペット?と、一瞬思ってしまいましたが、2秒後にそっちか!と気付きました。(笑)

  • ついでに展開しますと、キカイダー兄弟に対してハカイダーどうすっかなあと。
    確か、ゼロワンにおいては、ハカイダーもギル教授の悪魔の笛を吹いたことあったなで、ラスカルの彼女をこれに改造ですね。

  • うちの近くのところでは、ラスカルセットでなくてもラスカルだけで買えますよ♪
    あれ?変身してからも吹いていましたっけ?

  • 茨城ではそれが通らなくなっています。

    ギル・ハカイダーになってから、マントか何かを羽織ってあの笛をハカイダーとして吹いていた記憶があるんですが・・・