Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

遅まきながらお祝い申し上げます

遅まきながらお祝い申し上げます はコメントを受け付けていません

風の便りで、上越のふっじいさんのところに3人目のお子さんが誕生されたとか。これはおめでたい。出遅れまくっていますがお祝い申し上げます。

彼と奥さんに最初のお誕生があったのが、東日本大震災の年でした。彼んちの家系は多産だそうで、その2年前の9月にお招きいただいた結婚式で、やたらと双子の親戚が見受けられたように、彼んちの最初の誕生も双子ちゃんでした。

3人目、ということだから前回よりは楽だったのかと余計なことを考えながらも、出産は亭主なんか役にも立たない大仕事だよねえと思います。

2009年の小雨の日、そこまで想像することもなく仲間たちと新郎新婦のランドクルーザーにいたずらしようとデコレーションしたのですが、問題はこのペール缶。まさかこれをリアバンパーにロープでつないでってそこまでやるのか?

しかもですよ、このように写真を遡ると、式場に到着した時点で既にペール缶は積み込まれていたのです。

「新郎がやりたがってるならやっちゃう?」という対話があったものの、さすがに一族のひんしゅくを買いそうなので不発でした。こんな風に朗らかな新郎新婦も立派な父母に成長しての、3人目。僕なんかよりずっと大人になられました。

Comments are closed.