Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

豊水キター!

豊水キター! はコメントを受け付けていません

すいません、このところ夜中仕事をしながら「仮面ライダーフォーゼ」を見ていたものですから、時代遅れなタイトルになってしまいました。

梨の初物自体、数日前のことです。幸水も好きですがなんといっても豊水好きなのです。よって幸水を横目で見ながら豊水が市場に出てくるのをじっと待っておりました。

いま、梨の生産第一位と言えば千葉県。昨年だったか「秋満月・あきみづき」という新種を商標登録していて、これがなかなか利根川のこっちでは見ることがないのですが、どんな品種でも梨は良い。梨は5個でも6個でも食えてしまうのが果糖接種的には諸刃の剣です。

さてここまで果物堪能してきて次は柿の前に葡萄なんですが、これはファミレスでシャインマスカットのシャーベットを食ったのと、ゼリー状のやつで巨峰も食ったからそれでいいや・・・ってのはいくらなんでも反則過ぎでしょうか。

Comments are closed.