Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

相模川ミーティング支援要請取り下げ

14 Comments »

最後までやきもきするのは当日の天候ですが、ひとまず焼肉に関しては狼駄さんが板チョーを引き受けてくれることになり、実に久しぶりの彼の焼肉を振舞うことができるはずでしたが・・・

「そのつもりでしたが行けなくなりました」

ここへ来てそうなってしまったか!

ということで、バーベキューは中止となります。有志の方で料理の振る舞いを予定している人も中止としてください。

尚、当日の現地には気の利いた木陰やベンチなどはありません。トイレもありません。トイレに関しては一時現地を離れて近くのコンビニに避難する必要があります。

短時間の行事のつもりですが椅子や日よけは必要です。特に椅子については個人負担の持参が基本です。

今回、Tシャツ運搬の箱が思いのほか嵩張り、ウエストウイン提供の景品、雷蔵夫婦用の椅子、テーブルを積み込むと、何も追加できなくなります(何のために屋根にラック載っけてんだよ)。自立型タープを出してくださる方は、ぜひご提供願います。

その他、ドローン撮影(とりあえずKawaさんを頼ります)、当日の猿ヶ島入り口を入った場所での案内役、早めに来られる人による場所取りなど、手をあげてくださる方はコメント欄をお使いください。

よろしくお願いいたします。

 

14 Responses

うちのドローン解像度が残念なのが発覚して
雰囲気撮影になりますが用意はしていきます
ドローンの登録も済ませています。

  • ありがとうございます。
    解像度はまあ、ウェブ用としては問題ないですし、雑誌の方も小さめに扱えば十分のレベルですよ。

  • 当日 家内も参加できるようになりましたので、
    調理補助は次女と2人でお手伝いさせていただきます。火の番は長女が。私は・・・・・・ 何しましょ?

  • こちらもありがとうございます。
    おとーちゃんは誘導係で2号を入り口の分岐で待機してもらえれば。

  • メールでも書きましたが、ヘキサタープの大きい方持ってく予定です。
    夜会で使った薄い方は…張り糸増えて足元危ないから要らないですかね。(^_^;)
    後焚き火台持ってくつもりですが、BBQグリルが別に有るならこっちはダッチオーブンで鍋物にしますか!
    飯盒も有りますけど白米欲しい人居ますかね?
    他には雪印の廃盤になった塵取り鍋使ってみたい欲は有りますが…秋物のメニューが思い浮かばない…。

  • これは助かります。
    設営場所の広さも限度があるので、いくつも張るのには工夫が要りますが、2つあるのは魅力的です。
    今回は白米は無しでいきます。グリルは欲しいのでお願いします。
    これだけの装備だと、もったいないかもしれないんですが、ダッジの方では汁物の簡単なやつがいいかなあ。

  • 白米無し了解しました。
    そしたら飯盒はあっさり目のおすましでやりますか。
    ダッヂの方はローズマリーの量産化に成功したので、鶏肉を蒸し焼きにすると言う選択肢も有りましたが…
    手軽ならハヤシかなぁ~。あれ?やっぱり米?
    いや、パンと言う選択肢も…

  • あっさり目のおすましは効果的だと思います。
    食材代はこっち持ちなので、お手柔らかに願います(笑)

  • 装備はソロ用しかないのであまりお役に立たなさそうですが、
    人手が足りないところがあれば何なりとお申し付けください。
    コロナ禍でBBQは長らくやってませんが、SLのレストアで火の番は鍛えられました(違)
    …ボイラーの昇圧につかうような薪とか石炭とかあっても仕方ないですよね?

  • 助かります。
    それでは狼駄さんの手伝い側で待機してください。
    薪かー・・・忘年会用に少し分けてほしい気がします。

  • お疲れさまです。
    出遅れましたが、夫婦で参加できますので、微力ではありますが、サポートできると思います。
    自立タープ一機、あと焚き火台兼用のモノですが、BBQコンロ2台提供できます。
    火つけに伴うetcも用意します。
    炭などもあったほうが良いでしょうか?

    食器やカトラリー等もある程度持っていきますが、この昨今の事情も鑑みて、食器や飲み物は各自手配で統一しちゃったほうがいい気はしますが…

  • 大助かりです。
    タープと火付け道具、コンロは一基で充分です。
    食器類は一応こちらで用意するのですが、ご自身の持参ができる方はその方が安心ですね。案内の方に書き加えておきます。

  • 祖父の一周忌がちょうど同じ日になったので行けないです。
    行きたかったけど、仕方ないです。

    久々にネギまみれを食す機会かなと思ったのに…

  • それは残念。
    長野・新潟方面の人たちで何かやっていただければ来年のウェブ版に添えられますから、ぜひ検討してください。