フロントデフが変調を来しているようです。これだけの距離が出ているから驚くことではないのですが、オーバーホール時には異常なしだったのに・・・ 一度目は四駆が抜けずにギアを噛んでしまったこと。二度目は四駆が抜けたあとのバックラッシュ(あ、これはトランスファの方か?)。油漏れはないけれど、アクチュエータの劣化やらエアホースの老朽化なども進んでいるので、どのあたりが直接の要因かを見極めなくてはならないです。できれば車検まで異常発生しないでほしいんだけどなあ。とりあえずFRでは問題ないけど、土曜日は盛岡まで仕事に出かけなくてはならない。今回は、はやぶさで行ってくるです。
3月, 05 2011
コンディション維持と実用使用ってのはホントに二律背反なんですよね。純正パーツがあるうちに本格的なレストアとかしなきゃ駄目ですかね。うちなんか高速では髪がそよぐんですよ(涙
ん? 相当、車体側の歪みが出てきてますか?
だってあおいろさんちの実用は、実用以上の実用だものねえ。
ご無沙汰しております、渡辺です(^^;
フロントデフの不調と言う事ですが、デフマウントのガタは大丈夫でしょうか?以前フロントデフの異常でお預かりしたエスクードは、デフマウントのボルトのガタが原因でしたので・・・その時も4WD時のみの異常でした。チェックされていると思いますが念の為。
渡辺さん、こちらこそご無沙汰しております。
マウントに関しましては、ボルト類の固着があるため楽にはいじれそうもないんです。
最近は解消しましたが、一時期、四駆のインジケーターの明滅もあったため、アクチュエーター側にエア漏れなどが起きている可能性もあります。
一度きっかけを作って大がかりな整備をやらなければと思っていますが、それをいつやるかが問題で、拠点と生活圏が離れすぎていることがちょっとネックになっています。
そうでしたか。
大掛かりなメンテナンスでは無いといいですね(^^;
・・・にしてもエスクードって丈夫な車ですよね~今さらですが。
またお会いできる日を楽しみにしております。
今月の連休がばっさりと真ん中で仕事に阻まれ、帰省できなくなってしまいました。
ということを理屈に、前後でフリーな日程を作ってお邪魔させていただこうかと考えております。
そのときはお電話差し上げます。