ぷらすBLUEの足回りをいじるのは6年ぶりです。この間、約10万キロを走っていますが、霙がフィガロに乗るようになり、僕がほぼひとりで乗っているとサスのへたりなどはわからないもので、むしろシートの方がそろそろダメだよとか、幌がまともに張れないよとかそっちのほうが気になっています。
しかし8年、いじり系行事の記憶が無いということは、僕の老化した脳髄の記憶領域から、足回りのいじり方のノウハウなんか消えてますねえ。こんなところで公にするのも変な話ですが昨年2月に自宅が空き巣に襲われ、家の中のものはたいした被害ではなかったものの、車庫の道具をかなり持って行かれてしまいました。こいつらは秋に逮捕された旨の連絡をもらっていますが、物は戻ってきません。
そういうぐだぐだの環境ですが、本日TETSUJINのお力を借りて作業を進めます。お昼ご飯も手立てが無いのでお弁当用意します。
皆さんお世話様でした。本日の様子はだいたいこんな感じ。
暑い中皆様お疲れ様でした。
自分のもこの時期は夕方とかしか触ってないので、7月〜8月いっぱいは危険です笑
まだ下が砂利や土で良かったのかと。
手持ちのディスクパット(TD54Wのドラムシュー買ったらオマケでついてきた)がTDB4W用じゃなかったので、謎は深まるばかり・・・。
例によって一番役立たずで済みませんでした。
もう少し風が通るかなと思ったんですが、夕方以降夕立も雷も来ません。
昨夜計った体重から1kg軽量化してました、夕食たっぷり食べたのに
なお初代用カヤバSRSショックはTATD01とTA51のみの適応です。
お世話になりました。
>TATD01とTA51のみの適応
耐荷重の問題でしょうか? V6は重い・・・
同じフレームと車体に違うエンジン載せているだけなはずなのに。
お疲れ様でした。
27年目13万km超を支えてくれた純正ショックは、
完全にへたっていたことを痛感した半面、
多少の凹凸だと、抜けていたショックの方が乗り心地が良かったという意見もあり、
足回りのセッティングの難しさを痛感しているところです。
色々な助言ありがとうございました。
リアサスは特にシートの真下ですから、後席に乗っている人には交換による昨日と今日の変化が顕著にわかりますね。
モンローはまだしなやかな方だと思います。うちのV6のリアなんかランチョですからごつごつしてますよ。
うちのプロコンプ・・・
めっちゃ跳ねる笑
プロコンプは硬めで定評ですからねえ。