Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

堕落の自覚

2 Comments »

暮れに届いた「百姓貴族第八巻」に、その単行本と共にテレビアニメ版DVDが付属していまして、えっ? そんなのいつどこで放送していたのっ? と狼狽しちゃったわけです。ソフトには放送されたという全12話と、特典として未放送2話が収録されていました。

この漫画をアニメで見ると、人間堕落していくのがよくわかります。漫画ならばきちんとコマごとに目で追うしセリフやト書きの情報を能動的に入力しますから。

動画と音声はそんなことをしなくても全部「見せてくれる」ので、ことこの手の漫画のアニメ版は脳活動を堕落させます。うーむ、「百姓貴族」のアニメ化はならん。モノが面白いだけに脳みそが受動的で馬鹿になってしまうのは甚だ良くない。

と思ってたら、うちに届いたパッケージには付いていないシールが書店ものにはあるらしい! なんてことだ、第2期制作決定だとっ!

2 Responses

https://youtube.com/playlist?list=PLkZ0Cdjz3KkipABBxqNuMBY0SeIUeCtCx&si=lrR9a0HEFHP1SzGn
MXですけどYouTubeで見られるッスよ
短過ぎてちゃんとやってって感じしますけど

  • その全話が付録のDVDに収録されていて、見ているうちに堕落しました。