Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

辰年だものな←多くは突っ込まぬこと

4 Comments »

うちの家内には「嵐田れいん」というハンドルネームがありますが、本人は段々このキラキラすれすれのネーミングが重くなっているそうです。

「娘らみたいな漢字の方がいいんだよねえ」

「『雨』と書いてあまちゃんとでも読むか?」

「ぶっとばすわよそんな短絡なの」

とかいう対話があったりなかったりで、ここにきて改名です。我が家のルールに従い、「空からやって来るもの」は踏襲しております(雫となると、空からとは限らない気もしますが)。ついでに言うと、SIZUKUはSUZUKIのアナグラムなんですがそれを言ったら本当に殴られるので「H」を入れてあります。

なにとぞごひいきに。

というわけで当日昼には夫婦水入らずで近所のイタリアンな寿司屋にて「多くは突っ込まないでねの」お祝いしたんですが、お店の大将のはからいでコース料理の締めくくりに出てくるデザートが、いつものパンナコッタに一品追加していただけていました。

イタリアンな寿司屋のランチコースは侮りがたい品数と美味しさで満腹感も充実して帰ってきたのですが、夕方になって娘らが「多くは突っ込んじゃダメなお祝いに行きますよ」と突然宣言し、一枚も二枚も上手の和食割烹に連れていかれ「少なめにおめでとうございます」などとやってもらえました。雫さん久々の生ビールで帰宅後は爆睡です。こちらのコースは少な目どころかヘビーメタル級で食いきれなかったらどうすんだの量とうまさでしたよ。

4 Responses

雫(しずく)サン 了解しました
そういえば田沢湖のとき、
《庄内の雫》ならぬ《庄内のスズキ》
なんていう焼酎瓶のラベルを
でっち上げたような(笑)。
あれからもう10年ですか・・・・・・

  • 遅まき乍ら今年もよろしくお願いします。
    酒田スタート、田沢湖が2013年の夏でした。その二か月後に椎間板ヘルニアで入院するんですよ僕。
    この間、種山高原、朝霧高原と連続してつくばーど®開いてましたし、平日は仕事で東北六県52か所の訪問やってましたから、この年走った5万キロのほとんどをこの三か月で費やしていたと思います。
    怪しい銘柄はこのあとも何回かいただきましたねえ。

  • 改名?!
    お誕生日(改名0歳)でしたか笑
    レイン・・・虹
    も短絡かな。

  • まあハンドルネームですから(しかも本人ネットにつなげていないし)
    2004年くらいから付いていた名前なので、節目かもしれないです。