Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

フィガロの昨今 019

8 Comments »

石川県小松市にある日本自動車博物館で、パイクカーミーティングが開催されるというので、やじうま根性が湧いて出て、霙に車を借りて一泊2日で見に行っちゃおうかなと邪な考えに及んだわけです。

 

 

「何を寝ぼけているんですか。車検ですよシャケン!」

というお言葉であえなく玉砕・・・

何でそんな時期にぶつかってくるんだよぉ。でも開催日の数日後まで車検満了来ないじゃんっ!

「連休前にやっておかないと休みに乗れないじゃないですか。20日にはもう預けてます」

抵抗するも返り討ちとなりました・・・

そしたら幕張メッセで本日から開かれる「AUTOMOBILE COUNCIL 2024」にも、フィガロがS13シルビア、HP10プリメーラと肩を並べて展示されるとか。小松へ行くよりはるかに近いんだけれど、こっちが仕事で群馬とか山梨だわ。それにしても昨年日産が行ったヘリテージカー総選挙とやらでこの3台が選ばれたそうですけど、80年代から90年代にかけて絞ったら(総選挙での括り)、こういう顔ぶれになるんですね。フィガロってそういう価値観見出されているんだ。

8 Responses

フィガロ活躍していますね!!嬉しい限りです。
今年もオープンで走る季節が来ましたね
その為にもしっかり車検で整備してもらいましょ!!

そうそう幕張で思い出しました!僕の友人であり、ウエストウィン近所で
美味しいワインとおつまみを出してくれていた男が実家千葉で
今度はカレ-屋始めましたので宜しくお願いします(笑)

  • 千葉、フィガロ以外でならどこへでもいけますよ。
    お店の名前と場所を教えてください。

  • 小松市は昨年、駅の近くに保存されている489系を見に行きました。
    「ガーリーエアフォース」というアニメの舞台にもなったのでその聖地巡礼にも行ったが、そんな施設もあったのですね。

    北陸新幹線が敦賀まで開業して割と行き易くなったので、将来ぼくも行ってみたいと思います。

  • 小松は「レスキューウイングスシリーズ」という空自の救難隊ものもあります。2005年だったかに作られた「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」は、まさしく能登半島での地震災害が扱われています。

  • 千葉県稲毛区千草台1-1-24ー103
    カレー屋 久山 です
    千葉に行く際宜しければカレーライス
    候補に入れてください(笑)

  • 千草台って、火曜日に近くに行きますよ。
    昼飯に伺ってきます。

  • そうなんですね
    最近はご近所さんの寄り合い所と
    化しているとの噂

  • 地域ニュースサイトを見てきました。
    比較的大きな公団住宅団地内の商店街に所在するので、固定客の方が多いのでしょう。
    古くなりつつある団地は高齢化も進んでいて、商店街そのものの運営も櫛の歯が抜けていくようにシャッター街化するという問題を抱えていますから、新しいお店ができるのは団地の住民にとっても嬉しいことだと思いますよ。

  • Leave a Reply