移動しながらの昼飯というのは、時折書いている美味しい料理の店だとか面白い店だとかよりもはるかに多く、コンビニだったりファーストフードだったりの活用が日常です。その日、「マ」のドライブスルーが街道まで並ぶ混雑ぶりだったので、めったに行かない「ケ」のドライブスルーに入ったのです。なぜめったに行かないかと言えば、フライドチキンがもう胃袋に重いのです。もうそういう年頃ですから。それでもたまーに食ってみたくなるのが脳内刷り込み。
チキンフィレサンドくらいはなんとかいけるってことで買い求め、セットのアイスティーを飲み干しているうちに帰宅してしまってセットの残りは自宅で食おうとしたところ、袋の隅っこになにやらメモがありました。
これはもちろん印刷ものなのであらゆるお客に同じメモ用紙が渡されているはずですが、なんかちょっといい感じです。こういう現場があるなか、日本KFCはアメリカのカーライルが作ったふざけた名前の買い付け窓口からTОBを迫られるという現実。店員さんたちの意欲をそぐような展開にならなければいいのですが。
まーだめならだめでさ、新しいファーストフードを独自に作ってもらいたいです。
ケンタッキーボイルドチキン
絶対こっちのほうがヘルシーだもん(程度問題ね)
◯ンタッキー(←意味の無い伏せ字)サラダチキン
↑そのうちラインナップされそう
胸肉ならヘルシーなのは間違いない・・・筈
フライドチキンのあの悪魔の誘いに抗えないのに、油っ気もそろそろ苦手というか、油っけ多すぎな気がするんですよ。
茹でてくれぜひ。