2024.11.10、恋の浦にてTDA最終戦が行われました。
今回も、リミテッドクラスとアンフィニークラスのダブルエントリーにて参戦しました。
リミテッドクラス
今回リミテッドクラスは、過去最多の29台のエントリーがありました。
最終戦は、当日の勝敗とは別に、シリーズポイントの順位も決まるため、ポイントを考慮したトーナメントを考えましたが、前回の負けた経験と車の戦闘力も考え、今回は敗者復活戦の1本勝負を選択することにしました。
1戦目はスタートミスにより失格。敗者復活枠へ。
2戦目は1本勝負のため、常に全開走行で勝ち上がりました。
3戦目は前回負けたファイナルビーストのりゅうまとの対戦。
リベンジに燃える対戦でしたが、1本勝負にかけた甲斐あってどうにか勝利しました。
4戦目も勢いのままに勝ち上がり、ベスト4へ。
準々決勝で、本日乗れてる武田さんとの対戦でしたが、どうにか勝利して決勝へ。
決勝はシリーズポイントで並んでいる森川さんとの対戦で、一番の勝負どころでしたが、森川さんに勝つことが出来ず、クラス2位。年間タイトルでも2位となりました。
アンフィニークラス
アンフィニークラスは12台のエントリーがありました。
アンフィニーでもシリーズポイントを考慮したトーナメントの組合せとなりました。
1戦目はリミテッドクラスで負けた、森川さんとの対戦でしたが、リベンジして勝ち上がりました。
2戦目はりゅうまとの対戦。今回はここでも勝たせてもらいました。
3戦目は下城さんとの対戦で、ここも勝利してベスト4へ。
準々決勝は前回負けた金子さんとの対戦。
ここもリベンジに燃える対戦でしたが、リミテッドを走った経験を活かして勝利しました。
決勝はショウワガレージの和田君との対戦でしたが、ここでも勝負どころで負けてしまい…
結果アンフィニークラスも2位。年間タイトルは3位となりました。
今回は、エスクードに慣れるため、TDA最終戦の1ヶ月前から普段乗りでもエスクードに乗っていたため、ギアの入りにくさや、1速と2速の遠い感じはそこまで気にならない感じがしました。
TDA最終戦が終わって、課題も色々とあるので、車の調整を行い、来年のレースに備えたいと思ます。
来年は、今より高い順位につけるよう頑張りたいと思ます。
以上、本年を締めくくるTDA参戦の結果報告が、川添哲朗選手から届きました。毎回触れていますが、潤沢なパーツをふんだんに使用し、卓越したドラテクのライバルを相手に、エンジンなどノーマルのままのTA74Wでこれだけ戦えるというのは注目すべき内容です。
ウエストウインの島雄司監督によれば
「54Wの駆動系を移植するプランがあるのですが、最終戦に間に合わせてあげられなかったんですよ」
来季、またわくわくさせられそうな気配です。川添君もウエストウインの皆さんもお疲れ様でした。
今年も応援ありがとうございました!!
おかげさまで何とか両クラススーパ-ゼッケン取ることが出来ました
74エスク-ドは排気系と軽量以外何も施さずにまぁ頑張ったかなって思ってます
スト-ブリーグ内で足回りや駆動系に手を加える予定ではありますが
ライバル達も更にスープアップしてくるでしょうね
いつも哲朗に言い聞かせていますが我々は常にチャレンジャ-なのです
ことしも紆余曲折の戦いお疲れ様でした。
なんだか重荷を背負わせてしまっているなあとも思うんですが、島さんがSクートを扱いはじめた頃の原点に立ち返ると、ありきたりのクルマで勝っても面白くないという心意気がちゃんと継承されている。そこがありがたいし嬉しいですね。