Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

検索キーワードの妙

8 Comments »

挿絵に意味はありません

当ブログにも、管理機能のいくつかがあって、最近、統計データを取り出すことができるようになりました。しかしブログ自体が極めてマイナーなので、数字で読み解くのは不毛を通り越して哀しいほどの過疎っぷり。この機能が実装されてから20日ほど経ちますが、訪問者数なんてのをみると、1日平均で200人もいません。いや、こんな書き方をすると罰が当たると思わなくてはいけない。なにしろ当ブログは、大手ポータルサイトが利用者に登録させて運営するようなコマーシャルベースには関わらない、アウトローなスタイルですから、訪問者があること自体が慶事なのです。

しかし何かしらの情報を求めてやって来たであろう人々には、ろくなこと書いて無くてほんとにごめんなさいと謝るしかないわけです。

そのうえ不謹慎なことに、何を求めて訪問してくるかの傾向をみようとしたとき、そこに現れる検索キーワードは、ときどき管理者側の笑いを誘ってくれております。

以下が昨日までの、全検索キーワード。末尾の数字はそのキーワードが打ち込まれ、当ブログが発見された数となります。

地球一周の距離 10
次期エスクード 8
次期sx4 4
ベルエキップ 仙台 2
ストロング・ザボーガー 2
ウルトラセブン 米沢牛 2
エスクード磯田 2
sx4 モデルチェンジ 2012 2
TD51 フロントバンパー 1
地デジーbs 1
エスクード 次期モデル 1
sx4 フルモデルチェンジ 1
螺鈿細工 作り方 1
涼む方法 1
右手中指第一間接 1
スペリアホワイト塗装車 評判 1
川添哲郎 1
12.9 キャリパー ボルト 1
だーパルくん 1
オールテレン 林道 1
主婦湿疹 1
”マルカン百貨店” 休業 震災 1
ブラーゴ エスクード 1
ta74w 1
初代 エスクード 1
sx4 モデルチェンジ 1
エスクード 次期モデル 1
リーツェ ビターラ 1
エスクード ソフトトップ 1
だーパルくん。 1
ホールショット ジムニー 1
ミス ビードル 三沢 1
sx4 フルモデルチェンジ 2012 1
10年一剣を磨く 1
atf クーラー パジェロエボ 1
エスクード 錆 1
SX4フルモデルチェンジ 1
粉瘤 爆発 1
ストロングザボーガー 1
ジムニー 次期限定車 2011 1
グランドビターラ ミニカー 1
東北道最高点 1
sx4 次期モデル 1
庄内浜の鯵釣り2011 1
つくばーど 1
塙郁夫 1
螺鈿の作り方 1
sx4 新型 次期 1
献立 ネーミング 1
鳥坂 ダカール 1

最も多くても10件でしかないけれど、「地球一周の距離」というのは、なんとなくまじめな調べものの途中で、よりによって当ブログを引き当ててしまったような気がします。ごめんなさいです。2番手の「次期エスクード」、3番手の「次期SX4」も、あてにして来てくれているのかもしれません。昔は雑誌よりも速く新型エスクードの情報を出していましたけど、今出てくるのは終息へのカウントダウンでしかなく、これもお役にたてませんですみませんです。

それにしても、このあとに続く「ベルエキップ 仙台」  「ストロング・ザボーガー」 「ウルトラセブン 米沢牛」 って、いったい何を調べようとしていたのか。特に「ベルエキップ」と「仙台」なんて、思いつく人がいることが信じられない組み合わせでした。最後尾の「鳥坂 ダカール」も、これで訪問された人とぜひ対話してみたいじゃありませんか。

8 Responses

よしっ、皆さん、変なキーワードを含めたコメント作成、そしてキーワード検索しようじゃありませんか(笑)

まじめな話、何個か何故ここにたどり着く?ってキーワードがありますけど^^;

  • そういうけしからん遊びは・・・実は大好きなのだ!

  • 有名な「塙郁夫」なら、まだしも
    誰だよ
    「川添哲朗」で検索したした人は(笑)

  • 塙さんは「超」有名人として、川添君もそこそこに有名人だということです。

  • ベルエエキップ 
    仙台ってまたツボだなー。

  • これは本当にすごいと思います。ウルトラセブンと米沢牛よりすごい。
    あれを詳しく読んでなければ出てこない組み合わせでしょー?

  • 個人的ツボは、主婦湿疹。
    何見て帰ったんだろう?(笑)

  • 主婦湿疹は、対症法を探していた人なのでしょうね。
    風花通信には、細かいことまでは書かれていなかったかなあ。