Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

見慣れたモノが去ってゆく・・・

5 Comments »

 

18年と8ヶ月、使い慣れたカーステレオがいよいよ使い物にならず・・・意を決して交換することにしました。

すっごい慣れてたのになぁ・・・

 

ラジオもCDも聞けないんじゃ、どうしようもありませんわ(汗)カセットテープなんて既に処分しちゃって無いしねぇ。一番困っちゃうのは遠出した時に交通情報とかが入手できない事。二人で出かけたなら携帯である程度検索できるけど、一人の時はちょっと無理よー。

ハゲが激しくなってきたのまちゃんのボンネットを塗装するのと一緒に、いつもの自動車屋さんに取り付けてもらう事に。

チェンジャーなんて一度壊れて、パーツショップ探し回って交換したのに(その2台目も動いたり動かなかったりで動作が怪しい)
はぁ・・・。新しく買ったのは、iPodやUSB対応。(iPod持ってないから関係ないけど)さて、戻ってきたら取扱説明書読まなきゃ・・・

諭吉さんが野口さん連れて去ってった・・・

5 Responses

懐かしのBAY-313ですか、昔はおいらもお世話になりました。

で、それCDレシーバーだから当然にもAM・FM受信出来ますよ。
CD一枚がけ出来るし、そのCDに圧縮音源入れればアルバム10枚分がたった一枚に!の世界な訳です。
・・・というのをどこかの偉い人にも事ある毎に吹き込んでいるんですがね(笑)

  • 遠出して交通情報聞くのは聞くんだけれど、地名と路線名がさっぱりわかんねーのよ。

    圧縮音源がどうとか、聞かされたことがあるが、うちはとりあえずHDDに入れちゃうようになったのだ。車内待機中もフルセグでテレビ放送見られるもんっ(奴がまだやってないうちにしか逆襲できんから、ここで書いておこうっと)

  • ミュージックサーバーははなっからなんですが、テレビは負けてます(汗)

  • ところがこっちで運用している限りでは、デジタル移行に最長一年の延長がかかってるんだよねえ。

  • SIDEKICKサン♪
    義妹や会社のオネーチャンに「どうせならナビつけなよナビー」と散々言われましたよ。そんな金は無いっ!それにそんなスペースも無い(爆)

    雷蔵サン♪
    テレビねぇ。運転しながら見る事はないだろうしなー・・・そぉいや、レシーバー探しに行ったときにスピーカーも見たんだけど、適応サイズのが殆ど無かったよー。自動車屋さんが提示した金額が◎ートバックスと殆ど変わらなかったので、一緒に交換になった模様。