Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

花。

花。 はコメントを受け付けていません
空が青ければ、もっと綺麗かも。

空が青ければ、もっと綺麗かも。

あちこちで見かけるんだけど、名前を知らない花です。
出かけた先の駐車場の陰にチラチラとオレンジ色が見えたので、
のぞいて見たら沢山咲いてました。

黄色とオレンジのバランスが綺麗。
何て名前なのかしら?

爆睡中とみた。

2 Comments »
これは見たことない。

これは見たことない。

洗濯物取り込みに帰った、ある日の午後。
大抵同じ場所で寝てる猫らを確認したら、ふぅは居たけどちぃが見当たらず。ん?と思いながら見上げた先に〝ネコにゃん棒〟発見(笑)

カメラ構えて撮っても、ぴくりとも動かないから深ーく眠りに落ちてるようで(いつもなら、気配を察して起きる)
どんな格好で寝るとこう前脚だけぴょこんと飛び出るのか見てみたいわ。(手を伸ばして箱の中撮ったけど、背が足りなくてちゃんと写せなかったから判らない・・・)

空間認識能力

4 Comments »
・・・絶対無理だって。

・・・絶対無理だって。

・・・とは、ちょっと違うかな。

昨日の「壊したスマホ」の交換品が入ってきた箱。
←長辺が20cmくらいしかないのに、一生懸命入ろうと努力した結果。
自分のデカさに早く気付け(無理っ!)

どうして猫って『そりゃ無茶だろう』ってサイズの箱に、入りたがるんでしょうねぇ?

泣きながら

3 Comments »
再起不能

再起不能

掛けてきた電話で「スマホ壊れちゃった」と叫んだ甥っ子3号。
(おいおい、こりゃ〝壊れた〟じゃなくて〝壊した〟だろう)

日曜日の話でございます。
卓球のジムに通っているので、そっちでの出来事ですが、なんでも
自転車ごとすっ転んでどっかに打ち付けたみたいです。
それより何よりその一時間後「血が止まらないから迎えに来て」
ってどういう事よ。
迎えにいったら「そりゃー腕動かしたら血ぃ止まらんだろう」って
くらいには盛大な擦り傷で「スマホ壊れた」より「怪我した」って方が
先じゃないの?自分の身体よりスマホが心配なのか・・・とママ(義妹)が呆れてました。

なぜに?

3 Comments »
実は二回目。

実は二回目。

線路向こうの銀行にお使いに行った帰り道。時間的に嵌るだろうなと思いながら駅横の「開かずの踏切」へ回ったら、やっぱり嵌りました(爆)

上り・下り・下り・上りと何本目かに通ったのが、チーバくんとコバトンが貼られた野田線(URBAN PARK LINEなんて、定着するのかしら?)まぁ確かに千葉と埼玉をつないでいるけど・・・昨今のゆるきゃらブームに乗っかったかね。
この電車の前に通った伊勢崎線はアタックNo.1がラッピングされてました。(気づいた時には通り過ぎてて写真撮れなかった・・・)

めざせ初収穫。

3 Comments »
小っちゃい莢確認っ!

小っちゃい莢確認っ!

「採りたての〝さやえんどう〟食べたい」と種まき時期ぎりぎりに蒔いたえんどう豆。一応ちまちまと伸びてきて、花つけました。
本当は初冬に蒔いて苗を冬越しさせるみたいんだけど、春蒔きでも採れる事は採れるらしい(去年も春蒔きして失敗したけど)
ちょびっと病気になりかかった株も持ち直したので、お味噌汁の具くらいでも採れたら嬉しいなーと。

自然には敵わない。

1 Comment »
まずまず。

まずまず。

育ちが悪いなと思っていたら、その後適度なお湿りとお天道様のおかげで初収穫♥
せっせと水撒きしたって、雨には敵わないんよね。

「今日採っちゃおうかな。明日にしようかな。」と、悩む新月サンに『一日置いたらオバケになるよ』と言って収穫させたのは私です(笑)

しばし冷たい水に浸して味噌マヨつけて食べました。
最初そのまま齧ったら、ほんのり甘みがあって美味しかったわ。

乗っかってみた。

2 Comments »
久々のマック。

久々のマック。

先日の事。体育祭の代休で家に居た甥っ子3号が「お昼はマックー!」と騒いでたので一緒に買って来てもらいました。
ブラジルバーガーのビーフBBQってやつ。
バンズの模様、多分サッカーボールを模してるんだと思うのだけど・・・どう頑張ってもカメの甲羅にしか見えなくて笑えましたヨ。

梅雨の花。

梅雨の花。 はコメントを受け付けていません
ぬ。青っぽいのしか写してなかった・・・

ぬ。青っぽいのしか写してなかった・・・

アジサイ好きだけど、水揚げ難しいのよね。
華道で使ったときは水がすぐに下がってしまって、全然もちませんでしたわ。

先日、義母が思いたって鎌倉に行ったそうですが「休みの日になんて行くもんじゃないわ。人見にいったんだかアジサイ見に行ったんだか判りゃしない」と文句たれてました(笑)
鎌倉まで足延ばさなくても、近場にアジサイの名所ってなかったっけか・・・??(まぁその場合は運転手がいないと厳しいのだけど)

ちょっと休業します

ちょっと休業します はコメントを受け付けていません

身内の不幸があり遊んでいるわけにもいかず、今月いっぱい休筆いたします。

インターネットから離れることとなりますので、コメントにお返事できませんのであらかじめお詫びいたします。

風花通信は従来通りです(たぶん)