のまちゃんのライトが切れたー・・・
気付いたのは月曜の夜なんだけど、昨日新月サンが交換してる時間が無くてほったらかしー。
で。今日も昼戻らないって言うから自分で替えました。
切れたのは助手席側だから、新月サンでも手が入るとは思うけど。運転席側は私の手でもキツイですぅぅぅ・・・
って事は、結局自分でやる羽目になったのかも?
のまちゃんのライトが切れたー・・・
気付いたのは月曜の夜なんだけど、昨日新月サンが交換してる時間が無くてほったらかしー。
で。今日も昼戻らないって言うから自分で替えました。
切れたのは助手席側だから、新月サンでも手が入るとは思うけど。運転席側は私の手でもキツイですぅぅぅ・・・
って事は、結局自分でやる羽目になったのかも?
スズキアリーナ上越中央の山本店長さんから連絡をいただき、同店のブログを見に行ったら、さっそく四代目エスクードを砂浜に埋めておりました。
やってしまいましたな実証実験の模様は、その後会社の事情で削除されています。
以前、ハスラーで全く脱出不可能なひどい目にあっていましたが、懲りない人です(あっ、うちがそそのかしたんじゃないか?という疑惑は・・・否定しません)
山本さんと所長さん、あんなに長いフロントオーバーハングの車をバックさせたらアプローチアングルがマイナスですって。
いやそれ以前にレスキューツールが二重遭難する可能性を想定していなかったのか・・・
ALLGRIPの能力以前に、履いているタイヤの能力が低すぎなのは否めませんが、仮にオールテレーンレベルでも溝に砂や雪が詰まったら同様の結果になるでしょう。といって、四代目にマッドテレーンを履かせる人もいないだろうなあ。
スズキの考え方は、最低地上高180mmを「SUV」か「クロスオーバー」かの境界線としているそうですが、この考え方からも、4代目の185mmという数値は、SUVであっても油断してはならない「低さ」ということです。ゆめゆめ単独でふかふかの砂浜には入り込まないことをお勧めします。
それにしても山本さんの挑戦には脱帽するばかりです。落とし穴さえ掘らなければ(笑)、ALLGRIPのLOCKモードはそこそこ使用に耐えうることは期待できるようですし、あのスイッチをロータリーコマンダーと呼ぶことを初めて知りました。本来だったら、購入したお客さんを連れだって、こういう実験を体験させてあげると良いのでしょう。かつて尼崎にあったアリーナ店(現在の店舗ではありません)の店長は、林道に購入予定のお客さんを連れて行っていました。