Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

丸ごと。

2 Comments »
頑張ったよーん。

頑張ったよーん。

お土産に頂いた大根。新月サンが「煮物煮物」と騒ぐので、厚揚げと煮ました。
美味しそうな葉と剥いた皮が勿体無いので、まずキンピラ。それでも葉が残ったので、桜えびと合わせてピリ辛炒め。
ふふーん。これでオカズ三品出来ちゃったもんね♪
(これだけじゃ済まないので、買い物は行きましたけどね)

そして舟を漕ぐ

そして舟を漕ぐ はコメントを受け付けていません

金谷丸湾岸線や横羽根線の状態がわからなかったので、昨年みたいなことはまあそんなに重ならないだろうと、久里浜のフェリー埠頭にやってくると、AMGさん親子が乗り込んだと思われる久里浜丸がちょうど出航したところ。こちらは1時間後の金谷丸を待ちます。ことしはコムロ夫妻と一緒です。実に作為的にタイミングよく並列駐車しております。あとはラウンジで談笑なんですが、東京湾内の穏やかな揺れは催眠効果抜群で、僕が真っ先に舟を漕いでおりました。

金谷丸2しかし! 金谷に上陸してみれば、「館山道富津中央インター付近で事故渋滞、3キロくらい混んでます」というAMGさんからのメール着信があったことに気づきます(寝てたもんだから気づくの遅いよ・・・っても、気づいてもどうにもなんねー)

国道もどのみち富津あたりで混雑するし、3キロ程度なら乗っちゃえで館山道に上がりますが、途中のパーキングエリアからの合流車両などでコムロさんとは完全にはぐれます。

昨年と異なり、圏央道は東関東自動車道から常磐道までの区間が、夏につながっていました。一般道は横芝から成田空港までと、かなり移動しやすくなっています(大栄から神崎は山越えがある)。が、我々はそのまま東関東道を終点まで。

「坂内の肉そばが食べたいじゃないですか」

という、女性陣全員のリクエストに抗えなかったのです。

16時過ぎに金谷を発つとき、ナビゲーションによる圏央道まわり(一般道経由設定)の帰宅時間が、20時でした。そりゃちょっとかかりすぎだろうなあと目的地を潮来市の坂内に設定し直すと、これがやっぱり20時。でも実際には成田のコンビニエンスストアに立ち寄って19時40分に潮来到着で、晩飯のあとの県道経由での帰宅が20時50分。金谷からの距離を考えると、3キロの渋滞があってもかなり楽なルートです。

だけど、どうせなら金谷で魚でも食った方が良かったのよ。3対1で却下されちまったんだよ。次回は朝一で三崎に行って魚食う算段をとりつけたいですよ。