さすがに昨日一昨日の寒さには敵わなかったらしいです。「気に入らないけど寒いよりマシ」って感じ?
でん助が影と同化して、姿が判らない・・・
忍びの猫さんですかい?
さすがに昨日一昨日の寒さには敵わなかったらしいです。「気に入らないけど寒いよりマシ」って感じ?
でん助が影と同化して、姿が判らない・・・
忍びの猫さんですかい?
BLUEらすかるの今回の車検において、車検とそれに伴う整備の経費を省き、こちらから要請した交換部品とその代金を記録しておきます。
技術料については、依頼する相手によって変動があるでしょうから(まあそれを言ったら車外部品の値引きなんかも誤差を生むのだけれど)、これも省略します。
フロントディスクブレーキパッド・セット取り換え 10,500
フロントキャリパーサポートボルト・取り換え4本 680
リアライニング・セット取り換え 5,800
リアホイールベアリング・取り換え左右 7,400
リテーナリアホイルベアリング・2個 4,400
クリップボルト取り換え・1台分20個 4,000
リアシャフトB/Gリテーナ・2個 1,440
リアホイールシール3種類合計6点 4,760
フロント・オールドマンエミュー2本 50,000
リア・ランチョ2本 34,000
マジックキャンパー 8,000
エンジン関係、ミッション周辺を先送りにした分、今回は技術料込の車検費用を足しても予定より低めの請求となりました。ショックアブソーバが、谷田部時代よりも若干値を釣り上げられていますが、これも想定内に収まっていました。新規のスタッドレスタイヤ四本購入と組みつけ、古タイヤの処分台を加えた総額は、おおむね30万円です。
どこか新たに壊れりゃ話は別ですが、次回の車検時にはこれほどの費用はかからないので、来春のエンジン回りにもなんとか予算をキープしていけるのは助かります。そりゃあ30万円というのは馬鹿にできない額ですけどね。