Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

糧を求めて砂漠に迷い

2 Comments »

試運転どうせこうなるだろう。

と、思われてる通りになるのがなんかくやしい。

てな具合で試運転が始まったわけですよ。

ところが・・・

 

右リアななな、なんだこりゃーっ

昨年11月にこれ組んでからこっち、クロカンなんかやってないのに。でも2万5000キロ走ってはいるんだよな・・・

「車高上げていると、保証は効かないって取次店が言うんですよね」

主治医が申し訳なさそうに言うのですが、ばかやろー!(取次店に対して)、なんのためにランチョ入れてると思ってんだ正論ぬかしやがってこのぼけがーっ!

で、保証なんかどうでもいいからさっさとリア左右1セット持ってきやがれという顛末です。

 

とどろく叫びを耳にして

2 Comments »

IMG_8727なんかねー、こっちに向かっているらしいですよ。

えぇー? 片道880くらい?

ひとまず30日朝から防空警戒態勢としたいんですが・・・

うちのエスクードはまだ2台とも入庫中なのだった!

ぬくぬく。

1 Comment »
寝るわ寝るわ。

寝るわ寝るわ。

暖かくなってきたので、布団よりお日様LOVE。
日が昇ると出窓で寝てる婆二匹。

それにしても、その間はやっぱり他猫だから?

古木との再会

古木との再会 はコメントを受け付けていません

釜石線岩手軽便鉄道の駅として設置された綾織駅が、国鉄路線としてスタートしたのがちょうど80年前。この駅に初めて訪れたのが、無人駅化された直後の、その年の5月でした。乗り鉄でも撮り鉄でもなかったので、夜通し車を走らせて北上江釣子インターから山越えして遠野盆地に入り、明け方ここへたどり着いたのでした。あやおり、という旧村名のひびきだけにつられてやってきたけれど、それを示すものと言ったら駅くらいしかないというわけで、出迎えてくれたのが齢経た桜の木です。

綾織当時すでに齢経ていた桜は、まあもう無いだろうと33年ぶりに立ち寄ったら、さすがに勢いは衰えたようでしたが、まだ健在でした。正確な樹齢は知りませんが、ひょっとすると国鉄駅となった頃にはもうここにあったのではないか。あとで聞いたら樹齢はわかりませんでしたが、やはりテングス病にかかり危険な状態だったものを手入れされて持ち直し、切り倒されずに済んだということでした。うん、それはちょっとうれしい。だけど満開になる前だったのは、うまくいかないものです。

R283綾織とは近所にある光明寺に伝わる、天女が舞い降りて織り込んだという伝えのある曼荼羅に由来するそうで、境内の桜は見事な満開でしたが、日暮れてしまって写真は撮れず。来週こっちに来る予定はないし、遠野の花見はタイミングが合いません。この界隈は国道沿いの自転車道に連なる並木道の方が有名。昔は連休明けてからが満開のピークでしたが、ことしはもう見ごろになっているはず。ここに至る花巻はピークを過ぎており、遠野より東の三陸沿岸はほぼシーズン終了しています。

タンポポ。

2 Comments »
さて・・・いつ抜こうかなぁ。

さて・・・いつ抜こうかなぁ。

萼が反り返ってないから、日本タンポポなのかしら?

綿毛が飛んだら増えちゃうよねぇ・・・

生えてる場所が玄関先なので、ほったらかしたら
そのうち新月サンに叱られそうな気がする・・・

ショップ棟グランドオープン

2 Comments »

ショップ棟JACが整備しているリサイクルパーク「Jac’sVillage」に、アウトドアグッズやガーデニング素材、アンティークものを販売するショップ棟が完成しました。27日にグランドオープンです。2階にはカフェもあります。ベランダからは、この季節なら蔵王の山並みが眺められる確率も高いです。

あれ? でも外壁の下のほうが仕上がっていないじゃん。

施工を担当した工務店さんに伺ったら

「まだ仕様が決まっていないんですよ。いろいろなアイデアが出てどれにすべきか(JACが)思案中で」

どうやら単に漆喰塗ではまとめたくないようです。といってブラ廃材を再溶融した板張り(上のほうに使っている)でもないということで、どうなるのかは通ってみないとわかりません。

アウトドア用品は、ユニフレームの商品が入荷しているようです。これはショップ棟を任された店長の趣向とのこと。ぬ? 店長アパレル系の出身なのか? カフェに通ってたき火台でも購入してここでつくばーどを・・・口説くか(笑)

一部追加情報

ショップ棟内のカフェは諸事情により開店が5月24日にずれ込みました。しかし温泉を加温した足湯が、いつのまにか敷地内に出来上がっております。

〝ず〟じゃなくて〝づ〟

3 Comments »
まぁ、結局買わなかったんだけどさ。

まぁ、結局買わなかったんだけどさ。

休みの日に買い物に出かけたスーパーで。
鮮魚コーナー見てたら

「うまずらはぎ」 という文字が。

・・・なんだかなぁ。
「馬面」なんだから「づ」でしょうよ。

値札誰が作ったんだか知らないけど。
売ってる方が物知らないってどうよ?←お前が言うか
と思った出来事でした。

うっかり買ってしまった

4 Comments »

らぱんどうするつもりなんだ?

と・・・届かない。

2 Comments »
ひらひら~

ひらひら~

義弟1号んちにて。
ねこじゃらし借りて遊んでみました。
茶ねこのお気に入りなんだってー。

で。ナニそのだらけたじゃれ方は・・・

見晴らす限り

見晴らす限り はコメントを受け付けていません

,ネモフィラの丘まあ茨城の原風景じゃあないのは確かですが、たいしたものです。

毎年の植栽作業もすごい仕事なんだろうなあ。