Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

しょーどーがい。

2 Comments »

憧れの山葡萄♥

とは言っても、前々からずーっと欲しかったのよ。
好きなのよー、籠バッグ。
昔おねーちゃんが誕生日にくれた籠バッグも10年くらい愛用していたのだけど、手入れが悪くてカビさせてしまい泣く泣く処分した事が・・・

今度はなんてったって山葡萄だもん。
流石に国産の蔓を使ったモノはお値段が厳しいので、材は中国産ですが。
(だって国産材は〝0〟一個多い・・・とても買えない)
撫でくり回して愛でるんだいっ!

そのうち親を越えていく

4 Comments »

20年前には自分がやっていた(まあ今でもやってますね)作業を娘がやるようになるとは。

個体は変わっていますが構造は同じですから、手順も内容も変わらないのです。これはあれですかね、いっぺんTETSUJINにお願いして足回りの交換も伝授した方がいい?

ところでテールランプの電球切れは初めて。26年も使用できていたのがすごいわ。

とか言ってたら翌週、基地の冬場の生命線でもある茶の間の炬燵が、ヒーターの寿命らしく通電しなくなり、ちょうど上空に寒気団の戻りが来て家内が家じゅう探し回って湯たんぽを急場しのぎにする展開に(いずれも先月の話)

これはいかんと家電店にヒーター部分を買に行ってきましたが、今度はフレームとヒーターを固定するねじ穴の位置がまったく合わない。取り外したヒーターの補助ステーを介して新たにねじ穴を切るしかないなと考えていたら、霙は同じことを思いついたらしく

「お父さん、ここに新しく穴を開けるにはどうすればいいですかね」

おお、なんかお前頼もしいじゃん!