Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

お水撒き撒き

2 Comments »

結構カラカラ。

「五月なのにっ五月なのに皐月の花芽が無いっ!」と新月サンが騒ぐので、会社の植え込みに水撒き。
そして蕾が無いと心配してる本人は居ないという・・・

花芽が遅れてる原因は冬に水撒きサボったからだな。
猫の額ほどの植え込みでも端から端まで水撒きすると
軽く2~3時間掛かるんだぞー。
真冬にはやりたくない・・・出来れば。

100号の+α・・・のさらに外堀

6 Comments »

スーパースージー100号が届きました。いつもの1.5倍増しページにデモカー、ユーザーカー100台以上のジムニーと、ホープスターが所狭しと載っています。実際はジムニーの冠を付加してからの通巻で、スーパースージーという冊子に遡れば171号なのですが、それを言ったら「以前はジムニー・エスクード専門誌って名乗ってたじゃんかよっ」と愚痴一つもつぶやきたくなる時代の趨勢です。レースページの常連、ウエストウインすらエスクードはW不参戦の報です。

所狭しの中で肩身の狭いエスクードは、ふーんだ、今のジムニーには成しえなかった業績をエスクードは残したんだい(子供か俺は)と、TD01W・ノマドをカウンターアタックとして掲載しております。ノマドサイズ、ノマドスペックこそ、次期ジムニーの小型車版に求められているニーズと考えると、ジムニー・カリビアン(ロングサイズの小型車)が国内で販売されていなかったことは、ジムニーの歴史の上では唯一の空白。まさしく自社内ニッチをやってのけたのがノマドでした。

せめてノマドだってこんなにかっこよかったのだよ。というスチルを選んだのですが、なんとしたことか「室内の写真がねーよ」と大慌てで、締め切り直前に風花さんにメールを入れて「室内だけのまちゃん」を使わせてもらっております。

いずれにせよ、大部分ジムニー雑誌の中のわずか1ページです。肩身が狭い以前に薄い影も消えているだろうなと思っていたら、毎回投稿していらっしゃる読者の方が、おそらく初めて、エスクードのページ(前号)について触れておられました。

←前号は、若葉マークで20数年前の幌エスクードに乗り始めた霙に「お前は今のところ世界最年少のエスクード乗りなのだ。なんか書け」と命じてカフェで撮影したり買い物風景撮ったりしたものです。99号の記事を読んでいただき、別の回にて霙がコメントしている80号まで遡って読み合わせていただけているのは、この連載ページの担当としては何よりうれしいことでした。あっ、100号はたぶん、まだ書店に並んでおりません。9日の火曜日発売の予定です。