Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

大爆発。

2 Comments »

穴空いたのは、裏側。

ふぅ婆さんの腕がね・・・

腫れてびっこひきひき3週間。
途中で病院を変わりましたが、週2くらいの通院ペースで小康状態だったんですが。
昨日の夜中「あれ?腕汚れてる。食べかすでも付いたのかな?」
左前足持ち上げたら、デロデロデロデロ~と練乳のような膿が・・・
拭いても拭いても出てくるのでティッシュペーパーじゃ埒が明かなくて、タオルで押さえる事数分。大分納まった(と思った)のでペットシーツ敷いた上に寝かせて、私も寝ました。
今朝見たら、その後もじわじわと出続けたらしく右前足がかぴかぴに。
・・・これ・・・洗わないと取れないよ・・・ねぇ

暖をとる季節

2 Comments »

以前、suuuさんがコメントで教えてくださった、菅生パーキングエリア(上り)のコーヒースタンドで買い求めたホットコーヒーは、コメントを寄せていただいたとおり、なかなかのものです。エスプレッソ・マシンはずいぶん進化したと感心します。仙台宮城からだと高速に上がってすぐのPAですが、現在はひとつ先の国見SAがレストラン改装中なので、いつもより混雑気味。それを差し引いても菅生は駐車量拡張すべきです。

下りの方は、結局コーヒーシェークの復活がならず、今だとチョコレートシェーク。まあこの季節ですからホットコーヒーを買い求めますが、上りの機械の方がうまいというのは、下りのコーヒースタンドにとっては聞き捨てならない話かもしれません。

しかしふと思い出した。子供の頃はお袋がいれたお茶やらコーヒーやらをポットに詰めて持たされてましたね。ジムニー時代は自分でやって出かけてたんだよな。