Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

からっから。

2 Comments »

焼け石に水・・・かもな

事務所の湿度、とうとう16%ですわ。
雨降らないから外も乾燥してるけど・・・
それにしたってあんまりだ。

溜まりに溜まった事務処理で、一日事務所にいた新月サンが喉痛めて風邪ひきましたよ。
「お願いです。加湿器買って下さい(涙)」
と懇願されて、家電屋へ行ってきました。
机の上に置きたいらしいけど、そんなン置くスペース無いでしょう(爆)
という事で、ポータブル加湿器登場。
温かい500mlのペットボトルくらいの大きさなのでなんとか置けそう。
でも普通の加湿器より高ーい!

早速使おうとUSB繋げたら動かないっ・・・何でだよっ!
仕方なく、翌日再び家電屋へ。
店のおねいさんが在庫品を動作確認の上交換してくれました。
無事にミスト噴いております。

片道ならクリアという不思議

2 Comments »

2018年のうちには間に合わなかった720000キロを1月14日に仙台市で踏破しました。こちらに転勤してきた時に330000キロからスタートしているので、東北在住期間で地球から月への片道分を走り切っております。

にもかかわらず、72万ではまだ往復には届いていないという(笑)

しかし、冬場に体調を崩すBLUEらすかるはまたしてもの事態に陥るのです。

えっ? ちょっと・・・このタイミングで電池切れですか。ってことでバッテリーを載せ替えたのですが、この警告灯が消えない。電圧計も11.5vまで落ち込んで回復しない。

うわ、オルタネータが壊れちまいましたよ。前回の故障が2015年の暮れで、そこからは140000キロ走っているから、まあ無理もないのか。やむを得ず明るいうちに基地までこの状態で帰ってきており、これからぷらすBLUEで仙台に戻ります。