Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

・・・初めて見た。

2 Comments »

花・・・だよね。

以前に新月サンがもらって来た寄せ植えに入っていたドラセナに花が咲きました。

前にも育てた事あるけど(その時は枯らした)
花咲いたのは初めてだわ。
立春過ぎたとは言え、まだ寒いんですけど。
本当はいつ花が咲くもんやら・・・??

Goldilocks zone

2 Comments »

霙がよく見かける01R

「最近よく見かけるんですよ」

と、霙が言うには、彼女が通学時に一時預けしている駐車場からぷらすBLUEを動かそうとする帰宅直前、だいたい同じ時間帯に駐車場前の通りを赤いTA01Rが駆け抜けていくのだと。

「それさー、タネを明かすとどうってことない話なんだけど、その赤い幌車って、お前も乗せてもらったことがあるエスクードだよ。きっと」

 

現在は「時」を待つときだとか

実に簡単なオチですが、AMGさんのコンバーチブルです。

まだ個体所有がはまたにさんだった頃だから、霙は小学生。はまたに夫妻と出かけた折に、後部座席に乗り込んだことがあります。その後彼女自身が幌車乗りになろうとは、という部分は別の話として、そのときの赤い幌車はAMGさんが乗り継いでくれています。

AMGさんはもともと、白い幌車乗りでしたが現在、この白は休眠に入っており、赤を使用中。白についてはいずれ、息子さんが乗り継ぐ構想だそうです。

 

奇跡と言えばそうなのかも

オチが見えるとどうってことのない話なんですが、我が家とAMGさん宅は半径10キロ圏内の近所で、霙のぷらすBLUEを加えると、この狭いエリアに初代エスクードの、しかもコンバーチブルがこれほど集積しているのです。

先日の夜僕も、ぷらすBLUEで移動中、AMGさんとすれ違いました。エスクードを知っている人が目撃したら、かなり貴重な瞬間だったのですが、そういう人たちの方が逆にいないので、当事者同士は単なる日常で過ごしてしまうのでした。