Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

祝ご入学。

2 Comments »

before and after

甥っ子3号ちゃんが本日入学式でした。
12年前伯父ちゃんと一緒に撮った写真があったので
比較対象に今日も撮りました(笑)
大きくなったねー。
でもまだ伯父ちゃんの方が大きいな。

あ、この甥っ子ちゃんアニさまの後輩になりましたヨ。
(流石に学科は違うと思うけど・・・)

14年越しの完結

14年越しの完結 はコメントを受け付けていません。

先週、今週と「仮面ライダージオウ」が、ちょっとすごい展開を見せていまして、客演に登場したのが「仮面ライダー剣」において宿命を背負ったブレイド・剣崎とカリス・相川の再会。彼等は出会ってしまったら殺しあわねばならない。それを克服しようと自らカリスと同じアンデッドになってまで歯止めをかけ、さらに相川と絶縁して身を隠したのが剣崎でした。

その結末は、さながら「泣いた赤鬼」のようだったのが、14年前(放送開始は15年前)

今回、ジオウにおいては、彼等の封印を破壊して戦わせ、世界の滅亡を呼び込もうとするタイムジャッカーの陰謀に巻き込まれながら、結果としてジオウのパワーアップやブレイド、カリスのジョーカーという負の力をジオウ側で封じ、剣崎も相川も人間に戻ることができた。

「剣」の結末を知る視聴者にとっては、以前とは異なる意味で泣かせるエピソードとなりました。思わず剣崎が居候していた白井農場に出かけたくなったのですが、もうこの事務所は無いんだよなあ。

今度久しぶりに相川の居た「ハカランダ」に出かけてみることにします。