Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

意外と見えるのよん。

3 Comments »

飛行機雲。

以前は全く飛行機なんて見かけなかった、住んでる街。
いつからか気が付けばちらほらと見かける機会が増えました。

「国際線かなぁ?」と言ったら、新月サンに思いっきり否定されたので、航空機の位置が見られるサイト探して検索したらソウルからの国際線でしたもーん。
今日はソウルからバンクーバーへ行く便と、鄭州市からバンクーバーに行く便が2機続けて飛んでいきましたわ。

途絶えていた奇跡

途絶えていた奇跡 はコメントを受け付けていません。

過日、さいたま市内のある書店で「超人ロック」の新刊を見つけて手に取ったら第二巻。ありゃーやっちまったよ知らなかったよと、棚を探してみたけれど第一巻が見当たりません。

ひとまず二巻目をレジに持って行って会計の際に、一巻の在庫は置いていませんか?と尋ねてみましたところ、店員さん書棚の下の引き出し書庫から見つけて来てくれました。

だからなんだ。と思うなかれ。話はここから。

店員さんレジ打ちしながら

「一巻めが出たのはもう2年前になるんですよ。ロックの誕生50年だったの、ご存じなかった?」

店員さんがにこにこしながらなんかこう親しげに、親しげに・・・

ああっ!?

なんとですね、その人、仙台で閉店した書店で働いていたあのご婦人だったのです。

途絶えた軌跡 を参照のこと。

「あらまーやっぱり雷蔵さんだわー。どうしてこんなとこにいるのー?」

そらこっちのセリフだわっ

聞けばその後、ご主人が定年を迎えて、あったかいところに住みたいねと、宮城を引き払って埼玉に転居なさったのだとか。でも夫婦して元気なものだからそれぞれのスキルで再就職やらパートやらと、つてを頼りながら好きな仕事をなさっていると。

びっくりです。