Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ネコ部屋出てからが長かった。

2 Comments »

滂沱の涎・・・仔猫可愛ぇぇ♥

ネコの部屋から出て、カフェでランチ。
(ここは猫と遊ぶ部屋とカフェが上下で完全分離)
ふと見まわすと、後ろの席や隣の席でフリースに包まれた赤ちゃん猫を抱っこしてるー!
食事を運んで来たお店の方が
「後で赤ちゃん猫連れて来ますから、抱っこして下さいね」

マジですか♥♥

と、食べ終わった頃を見計らって連れて来てくれたのが
写真の仔猫ちゃん。
他のコはフリースのまま大人しく抱っこされてるのに、
なぜかこのコは活きが良くて、胸元から肩までクライミングされましたよ。
あー仔猫欲しーっ!
(いや、すぐ大きくなるから・・・)
この仔猫ちゃん達は保護猫で、里親さんにお渡しする前なのだそうな。

たぶん必然

たぶん必然 はコメントを受け付けていません

城里町の道の駅かつらに接していたコンビニエンスストアが、対岸の橋のたもとに移転して、何が移転の必然かって、それはまあいろいろ想像できるのですが、想像してるだけでは済まないくらいダメなことになっている。キャンプ客が夜中に徒歩でこの橋を渡るケースが増える(歩行者用人道橋はある)として、よもや呑んじゃってからクルマで買い出しなんてのは無いようにしてもらいたいです。もっともこの秋は台風被害で道の駅も大変な目に遭ったのですが。

以前常用していた天狗の森の四阿も、現在は「煮炊き禁止」。手すりや椅子に放火して首をくくった馬鹿が出たからです。まあそんな曰く付きの場所になっちまったのでこっちから敬遠するようになりましたが、それこそ何十年も使わせてもらってきた場所を、勤めて二年かそこらの観光協会職員に「何処から来たんですか。火を使わないで。火事になったら麓まで延焼しかねない」(ばかやろ、そんなん百も承知でルール護ってやってるわ)と封印されたときのあの口惜しさと言ったらもう。