Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

捕ったよ?

4 Comments »

獲物(笑)

連休中に新月サンがコンペで貰ってきた賞品。
「へぼだったーーー(泣)」
と嘆くワリには〝3位〟の文字。
全体的にスコアが良くなかったとか・・・?
本人曰く「ベスグロ取れたから良しとしよう」だそうです。

暫くご飯だけは大丈夫だな(笑)

愛と風のように~銀河をジャンプ♪

4 Comments »

46年も前の玩具でありプロップですから、なにげにググると「もしかしてマイテイライナー?」などと念を押されますが、設定名も商品名も間違いなく「マイティーライナー」なんだよっ

と、誰に怒ってるんだ状態。手元にやってきた時点では、尾翼こそ紛失していますが、思っていたより良好な状態でした。尾翼はスクラッチする前に流用できるものないかと思いましたが、無いわ(笑)

さてさて、Cピラーの形やその直下のプレスラインで、このミニカーが四代目スカイラインであることは明白です。ひっくり返すとシャーシにも2000GTと刻印されています。まさかこれがGT‐Rだったら「なんて大胆なことを」なんですが、まあRじゃなくてもすさまじい改造の劇中車であることには変わりありません。

スプーンとカップをバッグに詰めて 今が通り過ぎてゆく前に

まだティーンエイジャー(自分の定義では、ティーンと呼ばれるのは13歳から)ですらなかった頃に耳にした歌詞がもう台無し(笑)

なんせ「次元を裂いてとんでくる 凄いあいつ」の愛用車ですから。

でも、せっかくの機会です。へぼな腕前だけれど、再生してみます