Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ゴールデンウイーク1日目

2 Comments »

写ってる何倍も破れてる・・・

お出かけも出来ないので、前々からやらなきゃなぁと思っていた襖貼り。
なんてったて破ってくれたのは10年以上前に昇天したたび助ですよ。
(どんだけ放置したんだい・・・)
枠を外して糊塗ってなんてのはスペースもないしスキルも無いので。
〝アイロンで簡単らくらく〟
という売り文句のヤツにしました。
縁とか四隅が微妙な仕上がりだけど・・・
まぁわざわざ襖を穴開くほど見る人も来ないだろう(笑)
さて、半間2か所で力尽きたんですが。
残っている一間の方はいつやるんだアタシ?

みどりの日

みどりの日 はコメントを受け付けていません

ヒトが外出自粛に耐えている中、森の木々は野生のものも植樹されたものも新しい緑をどんどん開いています。恐竜が滅んだり他種の生命が絶滅しても、植物という広義の生き物は、いくつかは絶えていてもすべてが消滅していないのだから、ほぼ地球最強の種なんでしょうね。

みどりの日ですが、うっかりすると曜日の感覚がわからなくなりそう。はやいとここの自粛テレワークを抜け出したいです。

しかしながら越境してくる他府県ナンバー車の絶えない天狗の森です。こんなところへやってきて何が楽しいのよ? と言いたくなるくらい、知らないうちに有名なところになってしまったようです。半世紀前だったらバーベキューガーデンやら鉄板焼きのできる蕎麦屋やらパン屋などが常設されていたけれど、今はソフトクリームとコーヒースタンドしかない。もっともハイカーやチャリダーにはそういうのは必要のない時代なんでしょうね。

ところでこの連休(そのあとも、かもしれない)天狗の森全山、駐車場は封鎖されておりますので、念のためお知らせしときます。

それでも毎日毎日たくさん来てらっしゃるんだわこれが。山から下ってきた最終コーナーを華麗に突破して民家に突っ込む馬鹿までいます。