Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

甘えん坊。

2 Comments »

ちゅぱちゅぱ

最近猫の話しか書きませんで恐縮です。
で、今日も猫の話なんですが(笑)

ゆきはなのきょうだい猫(てんてん)
まだママのおっぱい吸ってるそうです・・・
おのこの方が甘えん坊なのかしら?
まあ、ゆきはなもお互いに吸い合ってるけどね。

そろそろ3ヶ月・・・
まだおっぱいって出てるのかしらねぇ?
(一般的にはとっくに離乳済んでるはず)

来るなと言ったり行けと言ったり

2 Comments »

「GoToキャンペーン」以前に、インバウンド狙いで立ち上げられた観光庁(うちのパソコンの知能は「官公庁」と変換したよ)の在り方自体が国力の衰えを感じさせたものですが、それのおかげで外来観光客が増えて経済が上向きになったように見えて、新型コロナウイルスにかかわらず「こんなに旅の恥をかき捨てる外国人にあふれた観光地なんかに行きたくねー」と思わされてきたのです。事実、キャンペーン開始について全国自治体トップの意見はまちまちです。

その外来観光客は、入国規制によって相当数締め出されたとも言われているけれど、ウイルス感染拡大は感染者数という客観的事実がありながら、解除してしまった緊急事態宣言を再度うつ決断ができないのはどういうことなのか。よくよくいろんなものを「無かったことに」してしまえる国柄だわ。

大衆の声は困惑よりも反対ムード。丸投げしている専門家の意見でブレーキはかかるも、東京都発着を除外してでもゴーサインを出そうとする。観光庁にそれほど対面を守らねばならない権威などあるのだろうか。まーそんなことより、手元で停滞したり溜まったりの仕事は誰も肩代わりしてくれねー。