Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

32万キロトライアル失敗

32万キロトライアル失敗 はコメントを受け付けていません

朝いちでこんなところまで仕事に出ていたわけですよ。

ぷらすBLUEのオドメータは31万9000キロ台も後半だったので、これはうまく行けば帰宅時に32万キロを刻めるかもしれないぞと、つまらない野心が芽生えたわけですよ。しかしもう1件の仕事先が、中央道から圏央道を使うくらいなら下道で移動した方が合理的なところでした。

そのもう1件での仕事をこなし、遅い昼飯にと、近場であったこんなところに立ち寄っているわけですよ。

なんだか最近は1年に一回か二回しか出かけていない不良な客になってしまいましたが、木陰とか微風とか空の色に映える雲とか、よくもまあこんなコンディションの日に来られたなあと嬉しくなってしまうのでした。

こんなコンディションですからもう暑いのなんのだったのですよ。

エアコンが直ってよかったと実感しましたが、さっさと圏央道に戻って窓を開けて帰ろうと、思っている割には荒川を下道で渡っちゃうのです。このあたりから32万キロトライアルはほころび始めているのですが、普段は使わないつくばジャンクションまで行って常磐道で戻れば、とか甘いこと考えてます。

結果、大幅に距離を残してトライアルは失敗しましたよ。

ただ、何を半端な数字でとよくよく見たらば「19913」。そりゃ結婚した年の月じゃないかよ。それ以前に車検証を引っ張り出して確認しましたよ。実はぷらすBLUEになる以前の、前オーナーが購入した初年度登録日が、「1991年3月」なのです。やっぱり昨日は良い日和だったんだなあ。