Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

圧・・・?

2 Comments »

半分のトコで曲がってる・・・

「これと同じボールペンないかな?」と、義弟1号。
(写真の下の方ね)
書きやすくてコレばかり使っていたらしい。
気付いたら変形してたそうな。
で、なぜ私に聞くかな?
確かに引き出しにボールペンの替え芯は
いろいろとストックしてますけどねぇ、
本体は持ってませんよ本体は。

在りし日の宝石

2 Comments »

既に交流の途切れた人ですが、2006年当時アフリカで家畜への診療と伝染病予防接種活動をほぼ自費で展開していた「獣の女医」こと滝田明日香さんは、サバンナを縦横無尽に走り、走ればスタックして動けなくなるという七転び八起きのドクターです。彼女がその頃使っていたのが、1993年式ヘリーハンセン・リミテッドのエスクード。これを彼女が手に入れたのが2003年。ああ、今年はエスクードについては縁のある年回りだったと思い出しました。

既にエスクードは退役してローバーか何かに乗り換えているし、マサイ・マラでの活動もかなり大きく育っています。昔、知人から「エスクードが表紙写真の本がある」と教えられ、その内容に驚きコンタクトさせていただき、2007年につくばーど®で紹介した頃はまったく無名でしたが、情熱大陸の採用あたりでブレイクしました。今考えると、無謀っちゃ無謀ですが、彼女ほどエスクードとクロカン性能と日常を結び付けた人はいないなあと感じます。

※つくばーど®サイト上のマサイ・マラ診療巡回プロジェクトリンクについては、現在はすべてリンク切れしています(うっかり解除し忘れてそのままだわ)